たったの1か月でいいねが2倍に! | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

インスタのいいねが2倍!

 
 



 

今、わたくしが一番、力を入れて研究しているのが、
2017年の大注目SNSである【Instagram】です。

自分でも毎日、インスタに投稿しているのですが、
これが実に
面白い

本当に、FBが大流行したときのような
一大ブームになる兆しがありますね。






今のうちに、インスタは勉強して
おいた方がいいですよ。

こんな資料
 も作ってみましたので。



インスタ集客の教科書





さて、そのInstagramですが、
弊社へのご相談で多いのが下記の2つです。

1.どんな
ハッシュタグを付けたらいいのか?

2.いいねやフォロワーを
増やす方法を知りたい












上の2つは非常に重要なので、
興味のある方は、
セミナー
来ていただくとして、
実際に【やり方】を理解すると、
こんなに(↓)いいねが増えます。







まず、1か月前の投稿。





わたし、よく打ち合わせに ホテルのラウンジを使います . そんなとき クライアントさんが 気にされているのが、 . 『どちらがこの コーヒー代を払うか?』と いうこと . 基本的に、わたしが そこを指定したのだから、 わたしが払うつもりです . でも、そうなると、 なんだか気を遣わせちゃったなあと、クライアントさんが思うことも、、、 . . そんなときは、 わたしはこう言います . 『お金を小さくしときたかったから』 . こういうと、ちゃんと 理由があるから 皆さん納得してくれますよ . . スマートに会計をしたい場合に、 ぜひ使ってみてくださいね . . #集客 #ホテルラウンジ

集客プロデューサー  宮野秀夫さん(@hideo0824)が投稿した写真 -



いいねが49件です。







それが、1カ月後の
12月9日の投稿では、、、









なんと、いいねが2倍

なっています。








これはズバリ、
ハッシュタグを理解したから、
こうなったんですね。


いつも言うように、
「インスタグラムはハッシュタグが命」
です。

それを理解せずにインスタに投稿しても、
集客には繋がらない。

もっと言えば、脱毛サロンが「#脱毛サロン」って
ハッシュタグをつけてもダメ。

ネイルサロンが、「#ネイル」とつけても、
ダメなんですね。





このあたりの理解をするかどうかで、
インスタ集客の結果は大きく変わってきますよ~。

ぜひ、「インスタ集客の教科書」か、
インスタ集客セミナーにお越しになって、
勉強してみてくださいね。

ではまた~。

アデュ~!!






以上、インスタにどはまり中の「
バカ売れ繁盛サロン制作の専門家・集客コンシェルジュ宮野秀夫」でした。