お客さんの気持ちを考えて♪ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

予約が欲しいなら、お客さんの気持ちを考えて♪

 
 



 
予約が欲しい!

お問い合わせが来てほしい!

みなさん、そう思っていますよね?

でも、ほとんどのサロンが、下記の2つの方法に頼っています。

①電話
②お問い合わせフォーム






 

 







確かに、電話は便利(サロン側にとって)。

でもですね、実は今の若い世代が一番苦手なツールが電話なんです。

先日、ある美容室のオーナーさんが言われていました。

「高校生が来店してくれる時、予約の電話は必ず、お母さんがしてきます」って。

それくらい、若い世代は電話が嫌。

なのに、サロン側は、電話予約を待っている。

そりゃ、予約も問い合わせも増えませんわぁって話なんですね。





そしてもう一つが、問い合わせフォーム。

これ自体は、悪いツールではないんです。

でもね、問題はそこで入力しないといけない内容。

たとえば、初めて行くエステサロンの場合。

もし、これだけの内容を書かないといけなかったら、嫌じゃないですか?

・名前
・携帯番号
・住所
・メールアドレス
・施術希望日(第一~第三希望まで)
・ご希望メニュー


一般的には、上記の内容を入力させる問い合わせフォームが多いのではないでしょうか?

ですが、これはネットの世界では常識なんですが、
「入力項目が増えれば増えるほど、問い合わせは減る」というデータがあります。





 

 







ですから、わたくしならこうします。

・名前
・メールアドレス
・お問い合わせ内容

たったのこの3つ。

もちろん、これで予約完了にはなりません。

でもね、これでいいんです。

まずは、こちらに興味を持ってもらうことが大事。

興味を持ってもらえれば、こちらからメールでどんな内容でも送れますから。





 

 






とは言え、やっぱり今の流れは、名前や電話、メールアドレスさえ、入力したくない(個人情報の流出が怖い)という方もかなり増えてきています。

それを考えたら、ぜひこのツールは取り入れて欲しい。

そのツールとは、
LINE@

ほんと、これ使えます。

下記はあるサロンのLINE@。






 

 






これで予約が、こんな感じで来ますからね。

LINE@を取り入れるだけで、本当に予約が増えますよ~。

ぜひ、あなたのサロンでもLINE@を取り入れてみてくださいね♪

ではまた~。

アデュ~!!
 
 

宮野秀夫 集客 相談

集客プロデューサー LINE 相談

宮野秀夫 FB 相談