こういうコンサルがいるから、助かるわあ♪ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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読者登録しても、お客さん増えませんよ

 
※この記事は昨年6月に書いた記事をリライトしています。
 



こういうシワシワのスーツ(後ろ姿)のサラリーマンを見たら、絶対にこんな人は採用したくないと思う宮野です。

 
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おはようございます。

この男性、電車に乗ってて、見かけたんだけどね。

気づかないのだろうか?

スーツの安い高いより、こういうところからまずちゃんとせんといかんと思う。





では、本題。

今日は、先日思わず見つけてコンサル先のオーナーさんと笑っちゃった話です。

というのは、こんな記事を書いているコンサルタントの方を見つけたのね。

 

 


一日最低30件の読者登録しなさい!って記事なんだけど、これ見て、二人で大笑いしたの。

前にも書いた
ことあるけど、「読者登録せい!」というコンサルタントは、視野が狭いというかネット集客の軸がアメブロなのね。

でも、わたくしはアメブロ
!って感じだから、アメブロは一つの集客ツールの一つでしかない。

それに、アメブロの読者があなたの商品を買ったり、サロンに来たりすることは、ほとんどありません。

「アメブロの検索に強い!」という面を利用して、検索からお客さんを呼び込むためのツール
なんです。

↑ここかなり重要!!!




実際、弊社のコンサル先で、読者登録に励んだり、コメント回りしている人は皆無。

でも、こんな感じで「今日も
満員でした!」って投稿してます。
 

 

 
今日も満員御礼のご来店ありがとうございます。

今日×××さんの営業担当の方が来てくれ、

GW明けから5月はどこのサロンさんも

成績が悪く
○○○さんだけですよ、

毎月右肩上がりは
と、

お褒めのお言葉をいただきまして


嬉しい○○○感謝○○○です


まあ、結局のところ、誰(コンサルタント)を信ずるか?になるんだけどね。

自分がこの人だ!と思った人についていけばいい。

でもね、言うとく。

読者登録、するより他に効果があることがあるから。。。

アメブロ書いている人は、あなたのサロンのお客さんにならんから。

例え、お客さんになっても、あなたもその人の商品を買うことになるから。

アメブロ内でお客さんを探すよりも、アメブロ外のお客さんの方が単価も高いし、金払いも良いお客さんが来ますよ。



 

 




↑の満員御礼のサロンもそう!

去年にサロンを出して、もう2店舗目を出したんだから。

やり方よ、やり方!

あとは、集中してコツコツやれるか!






最後に一言。









俺に

ついて来い!










 

 


説得力無いね、この(↑)写真じゃ(笑)。