読者登録しても、お客さん増えませんよ
※この記事は昨年6月に書いた記事をリライトしています。
こういうシワシワのスーツ(後ろ姿)のサラリーマンを見たら、絶対にこんな人は採用したくないと思う宮野です。
おはようございます。
この男性、電車に乗ってて、見かけたんだけどね。
気づかないのだろうか?
スーツの安い高いより、こういうところからまずちゃんとせんといかんと思う。
では、本題。
今日は、先日思わず見つけてコンサル先のオーナーさんと笑っちゃった話です。
というのは、こんな記事を書いているコンサルタントの方を見つけたのね。
一日最低30件の読者登録しなさい!って記事なんだけど、これ見て、二人で大笑いしたの。
前にも書いたことあるけど、「読者登録せい!」というコンサルタントは、視野が狭いというかネット集客の軸がアメブロなのね。
でも、わたくしはアメブロも!って感じだから、アメブロは一つの集客ツールの一つでしかない。
それに、アメブロの読者があなたの商品を買ったり、サロンに来たりすることは、ほとんどありません。
「アメブロの検索に強い!」という面を利用して、検索からお客さんを呼び込むためのツールなんです。
↑ここかなり重要!!!
実際、弊社のコンサル先で、読者登録に励んだり、コメント回りしている人は皆無。
でも、こんな感じで「今日も満員でした!」って投稿してます。
今日も満員御礼のご来店ありがとうございます。
今日×××さんの営業担当の方が来てくれ、
GW明けから5月はどこのサロンさんも
成績が悪く○○○さんだけですよ、
毎月右肩上がりはと、
お褒めのお言葉をいただきまして
嬉しい○○○感謝○○○です
今日×××さんの営業担当の方が来てくれ、
GW明けから5月はどこのサロンさんも
成績が悪く○○○さんだけですよ、
毎月右肩上がりはと、
お褒めのお言葉をいただきまして
嬉しい○○○感謝○○○です
まあ、結局のところ、誰(コンサルタント)を信ずるか?になるんだけどね。
自分がこの人だ!と思った人についていけばいい。
でもね、言うとく。
読者登録、するより他に効果があることがあるから。。。
アメブロ書いている人は、あなたのサロンのお客さんにならんから。
例え、お客さんになっても、あなたもその人の商品を買うことになるから。
アメブロ内でお客さんを探すよりも、アメブロ外のお客さんの方が単価も高いし、金払いも良いお客さんが来ますよ。
↑の満員御礼のサロンもそう!
去年にサロンを出して、もう2店舗目を出したんだから。
やり方よ、やり方!
あとは、集中してコツコツやれるか!
最後に一言。
俺に
ついて来い!
説得力無いね、この(↑)写真じゃ(笑)。