占い専業の方のコンサルはお受けしません | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

   
申し訳ないですが・・・






先日、ひょんなことからある占い師さんを紹介されました。

わたくし、お寺も神社も好きだし、よくお参りには行きます。

でも、占いだけは基本、ほとんど信じてません。

その占い師さんから「うちのコンサルもやってもらおうかな・・・」って冗談半分、本気半分で言われたんです。












そこで、わたくし、「申し訳ないけど、わたくし、占い信じないんですよ。だから、コンサルしてないんです」ってお伝えしました。

血液型占い、生年月日、タロット占い、動物占い・・・。いろいろありますが、どれも基本的にあまり信じない。

確かに当たっている部分もたくさんあると思います。

でもね、先ほどの占い師さんを見たら分かる様に、「自分の運命が分からない(どうやったら売り上げが上がるか分からない)人に、わたくしの将来を見てほしくない」って思っちゃうんです。

占いが本当なら、こうすれば、運気が上がるとか良くなるとか分かるはず。

でもそうじゃない占い師がたくさん。

人のことは見えるけど、自分のことは見えない。

そういう言い訳もあるかもしれないけど、じゃ~、信用できる占い師に占ってもらえばいいじゃんって話。













というか、前職で占い師に騙されて多くのお金を投下して、挙句の果てに会社が倒産って経営者の方も見てきた。

だから、占い師に対して、そもそも良いイメージ持ってないんです。

占い師の方、ごめんなさい。

そういうことなので、わたくし、占い師のコンサルは行いません。

もちろん、本業はエステサロンやってて、占いもお客さんの希望であればやりますよ的な場合は、OKですけどね。

ではまた~





マンガで集客コンサルを分かりやすく解説


ぜひ見てみてくださいね(*^^*)

●マンガの拡大版はこちら