そのキーワードで一番になっても、稼げませんよ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

   
どんなキーワードを狙うか?



わたくしのコンサルのメインの一つ。




それが、集客に繋がる「キーワード選び」です。






例えば、あるサロンXが、
広島市で脱毛サロンを経営されているとしましょう。



そんな時、わたくしは、「どんなキーワードで勝負したら、勝てるか?お客さんが来るか?」というのを真っ先に考えます。




もっと具体的に考えてみましょうか?




広島で脱毛サロンをされているわけだから、「広島 脱毛」「広島 脱毛サロン」のキーワードで上位になりたい!と思う方もいるかもしれません。


でも実は、このキーワードでは、
良いお客さんは来ません。
(↑ 良いってところがポイント)



リピートしてくれて、適正単価で来てくれるお客さんを集めないと、サロンは儲かりませんよね?




そのためには、
次の点を考えてください。



①エリアをもっと絞る
②脱毛の部位を書く
③ターゲットを明確にする

(脱毛サロンの場合)




これがどういうことなのか?




答えは、セミナーで解説します!(いつやるか、決めてないけど(笑))




追伸

本当は、今日↑の3つを全部解説してもいいのだけれど、今日は祝日でほとんどこのブログを見ている人はいません。


だから、申し訳ないけど、答えは書かずにおきました。


ごめんね~



嬉しいお客様の声(一例)

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~