チャレンジすることが怖い人へ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。


チャレンジすることが大事!失敗してもいいのよ!

世の中には、成功している方がたくさんいます。

もちろん、その成功の定義は様々。

お金だったり、地位だったり、優勝だったり、いろいろです。

ただ、その成功者が絶対にやってきたことがあります。

それは、「
チャレンジする」ということ。

誰もやったことがない〇〇にチャレンジする
赤字続きだったけど、幾度となく研究にチャレンジして成功

こういったことに、チャレンジしてきたからこそ、
成功することができたわけです。


でもさ~、そうは言っても、
簡単にチャレンジできないよって方もいると思います。

実際、わたくしもそうでした。臆病体質でした。

でも、最近、勇気をもって一歩踏み出したことがあります。

せっかくなので、最近、わたくしがチャレンジした話を書きますね。
今日のブログはちょっと長いよ(笑)

今月26日(水)に福岡・天神で「集まる求人広告のやり方」セミナーをやるんですね。

このセミナーの内容って、まだ福岡・九州では誰もやったことが無いジャンル。

だから、人が集まるかなって心配があった。

そこで、DM(ダイレクトメール)を400枚作りました。


DMの内容を考えて、デザイナーに依頼。

そして印刷。

それから、400枚を発送。

(↑ 実際に送ったDM)

ここまででざくっと、6万円くらいコストがかかっています。

セミナーの参加費が7,000円だから、単純に考えれば9人来てもらって、DM製作代金はトントンかなって感じです。

さぁ、DMを送って、次の日から申込みがジャンジャン来るぞって、FAXの前で一日待ってました。

朝9時から夜の23時まで、ずっと待ってました。

でね、結局、
一枚も申し込みが無かった(笑)。

400枚(求人広告を最近出した会社ですよ、送り先は)送ったDMの結果が、ゼロ。


オーマーガッです(笑)

まあセミナー自体は、
ネットからの申し込みがあってるので、開催できるんですが、ターゲットを絞ったDMを400枚送ったのに、結果がゼロというのはちょっとさすがのわたくしも凹みました。

でもですね、この結果を受けて、わたくしこう思いました。

きっとわたくしのやっている(このセミナー)ことが、ちょっと早すぎたのかもな。でも、このDMで反響が無いということが分かったのは、収穫。次は、倍の800枚にして送ろう。DMの内容やキャッチコピーも修正しよう』って。


冒頭に書いたことに関係して言えば、
わたくしもチャレンジをしました。


そして、新しい告知のやり方という面で言えば、
失敗(
セミナー自体は開催できる)しました。

でも、失敗したことで、このやり方ではダメだったということが分かりました。それは収穫です。

世の中の成功者も皆、トライ&エラーを繰り返して、
今のポジションを得た
わけです。

最初から何もかもうまくいって成功した人なんか、
ほんの一握り。

みんな最初は、ダメダメでスタートしています。


何か一歩を踏み出すことに躊躇している方、
チャレンジしようかどうしようか迷っている方、
ぜひ前向きに取り組んでいきましょうよ。


最初は失敗しても当たり前。

でも、その失敗を繰り返すことで、
少しずつ一歩一歩、成功に近づいていきます。

最初から完璧な状態でスタートしようとしても、
それは絶対に無理。


だって、そんな状況になることなんて、
有りえないから。


まずは、やってみること。
チャレンジしてみること。



それが大事です。


ということで、この求人セミナーにも、
一歩踏み出して来てみてください(笑)
↑ これが言いたかったわけじゃないからねっ
苦笑

ではまた~
おしまい


集客プロデューサー「宮野秀夫」のLINE@

スマホの方はこちら(↓)をクリック

友だち追加数

パソコンの方はこちら(↓)を読み込んでくださいね

お友達登録、よろしくお願いします(*^_^*)