セラピスト養成講座の集客について | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

   
セラピスト養成講座向けの集客テクニック

1か月くらい前でしょうか、千葉のあるサロンオーナーさんから1通のこんなメールを頂きました。

リンパセラピスト養成講座を開講しようと思っていますが、なかなか生徒の募集が上手くいきません。

勝手なお願いで申し訳ないですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?


ブログなどを見ていると、ときどきありますね。

セラピスト養成講座やスクール生徒募集の告知などが・・・。

セラピスト養成講座の集客


ネットで検索してみると、こんなにたくさんのセラピスト養成講座がありました。

・メイクセラピスト養成講座
・クレイセラピスト養成講座
・ハンドセラピスト養成講座
・アートセラピスト養成講座
・アロマセラピスト養成講座 などなど

このほかにも、カラーセラピスト養成講座など沢山あります。


ということは、このセラピスト養成講座にも集客=生徒集めという悩みがあるということが、先日頂いたメールで分かりました。

ここは、わたくしの出番ではないでしょうか?

ということで、東京または名古屋(予定)で、「セラピスト養成講座生徒募集のための集客法(仮)」といったセミナーを少人数(2,3人)でやろうと思っています。

わたくしが思うに、教える側の先生が集客で困っているなんてのは問題だよね・・・と思うわけですが、実際に生徒集めに困っているなら、ここはわたくしの腕前の見せどころです。

それにここに来られた先生方がわたくしのネット集客のノウハウを理解してマスターすれば、開講後に生徒さんに対して、集客のアドバイスも出来ることになります。

ここ(
)、一番大きなメリットかな~ハート

ちなみに、このセミナーは短期間でマスターしてもらおうと思うので、2日間の短期集中講座にしようかと考えています。


★講座内容(仮)★

・ザクザク生徒が集まるチラシの作り方
・検索に強いホームページの制作
・集まるブログの効果的な書き方
・反響があるフリーペーパーの見分け方
・パッと見て人気講座と思わせる写真テクニック
・先生自身のブランディングについて
・生徒の夢を実現するアドバイス法 など


東京や名古屋でご興味あるサロンオーナーさんやセラピスト養成講座を開校予定の先生の皆様、おられましたら
こちらからお問合せくださいねはぁと

なお、この講座の詳細な開催日や金額は未定となっておりますが、11月ごろを予定しております。(※人数が3人くらい集まられば、開講します)

それにしても、こういう新しい分野のセミナーを考えるのって、楽しいですね~ 
Wハート

ワクワクします
あげ

ではまた~
おしまい


嬉しいお客様の声(一例)

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~