わたくしの出来ること、出来ないこと | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

一挙に公開しちゃいます!


「宮野先生の集客コンサルを受けたら、どんなことをやっていただけるのでしょうか?また、これは出来ない、これは別にお金がかかるよということもあれば、教えてください」


そんなご質問を頂きました。

せっかくなので、こちらのブログでも「
出来ること、出来ないこと、別途お金がかかること」について、具体的に書いてみますね。

★出来ること
集客に繋がるブログ、LINE@、FBなどの活用アドバイス
Youtube動画の簡単な制作
求人のアドバイス
チラシ、パンフレットの制作(印刷費用は別途必要)
カメラマン、モデルなどの紹介
簡単なホームページの制作
ホームページのリニューアルのアドバイス
ホットペッパー、食べログなどのサイトの魅せ方=見せ方の改善
などなど




★出来ないこと
SEO対策(そもそも必要かどうかという問題もあるが)
毎日、あなたのブログのチェック(要修正のときは、もちろん連絡します)
あなたに代わって、SNSへ投稿すること(特別集客コンサルプランならやります)



★別途、お金がかかること
ホームページの制作時のサーバー(管理)料
アメブロカスタマイズの制作料
カメラマン、モデルなどの利用料
印刷物の印刷代
ポスティング、折込代(やるならばということ)
ネット広告費(やらなくてもいいですけどね)
ホットペッパービューティ、食べログ出稿料
などなど



ここで、誤解して欲しくないのは、「別途お金がかかること」の項目のところです。

↑にいろいろと書きましたが、コレを全部やらないといけないというわけではありません。

希望があれば、できますよ!ということです。


もちろん、集客効果を高めるために、やったほうがいいこともあるんですけどね。。。

思いつくままにいろいろと書いてみましたが、いかがでしょうか?なんとなく頭の中の整理できましたでしょうか?

簡単に言えば、「
集客と求人で効果があることは、基本的には全部やる」ということで、ご理解いただければと思います。

よろしくお願いします
おしまい