1%の人の意見なんか無視しちゃえ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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集客コンサルタントの上をいく真の集客スペシャリスト「集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」です。こんにちは。

 


先日、こんな質問をいただきました。

ニュースレターをやると、送らないでくれというクレームが来ませんか?

これ、確かに嫌ですよね。よかれと思ってやったことが、その方には迷惑だったりする。よくあることだとは思います。

ただ、これはあんまり気にしないほうがいいです。その方には謝ればいいわけですから。

そして、ニュースレターやDMを送る際の注意ポイント。それは、お客様の住所を聞いたとき(書いてもらったとき)に、「ニュースレターを送らせてもらっていいでしょうか?」と確認しておくことです。

1000通ニュースレターやDMを送れば、何パーセントか(1%以下ですよ、通常は)のクレームはあります。それは、もうしゃーないわけです。

でも、ほとんどの方はそれを嫌って、「ニュースレターやめときます」って判断を下します。それって非常にもったいない。

こんなに有益なツールなのに、たった1%程度にも満たないクレームが嫌で止めてしまう。それで結果的に集客効果も落としてしまいます。やれば効果があるのに、ストップしちゃうなんて本当にもったいないです。




成功の階段を登っていくには、少しの批判も覚悟しないとですね。全部のお客さんに好きになってもらわなくていいんです。うちのこと、このお店が好きって人だけ、サロンには来てもらえばいいんですから。

諦めずに継続して頑張りましょー







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