昔の自分に逢えたら、こう言ってあげたい | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室集客、エステサロンやネイルサロンの集客はお任せ!


集客コンサルタントの上をいく真の集客スペシャリスト「集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」です。こんにちは。




今日は、昔の自分に逢ったら、こう言ってあげたいなって話です。


それはどんな言葉かというと、こちら。










わたしは、小学校から高校までずっと野球をやってきました。諸学校のころはエースで4番。だから、野球も楽しかった。


でも、中学一年のときに、突然ボールが投げられなくなりました。理由は今でもわかりません。これまでやっていた投げ方が突如としてできなくなったのです。


その結果、ピッチャーもできなくなりました。そうなると、野球も全然楽しくなってきて・・・。高校まで一応続けてやったけど、でも甲子園を目指そうみたいな盛り上がりも大して無く・・・。


親も見に来てくれるし、なんとなく野球はやっとこう。そんな状態。だから、そう上手くなるはずがないですよね。


高校3年の夏の最後の大会もファースト4番で出場したけど、良い当たりは出たけど、結局ノーヒット。おまかにチームはサヨナラ負け。



これでわたしの野球人生は終わりました









どんなに苦しくても・・・




でも、それって今思えば、もったいない期間だったなって思います。投げたいボールが投げられない。だから、野球に対する熱もだんだん冷めていく。


でも、そこであきらめずにもう少し、頑張っていたら・・・。その苦しみを乗り越えていたら、もっと違う人生になっていたのかもしれません。




そりゃもちろん今の人生(生活)も楽しいですよ。でも、あの時頑張っておけば、もう一段階、上のレベルの存在になっていたかもなあって思います。まあ、わかんないですけどね。


ですから、冒頭の言葉に戻るわけですが、今こうやって懐かしく振り返ることができるから、頑張れって高校球児の自分に言いたいですね。










頑張れ、俺!!(ってきっと、また何年間、何十年か後にこのブログを見て、そう思う時があるんだろうな)


後悔しないためにも、もっとできることをやろう!!そう思った朝でした。


ではまたー


読者登録してね