【年間相談件数180件、コンサル実績150件】
こんにちは。集客プロデューサーの「いいね職人!!宮野秀夫」です。
先日、東京都内のあるマツエクサロンのホームページを見ていました。なかなかのデザインで「良いホームページだな」と思っていたら、こんなものを発見。
これ、典型的にアカンパターンです。。。
なぜ、ダメなのか??
いつも私のブログを見てくれている方やコンサルを受けて頂いている方は、分かると思います。これがなぜダメなのかが・・・。
簡単に書けば、「アメブロでは、●●について書いています」とでも書いてあれば、まだ見てくれると思います。
でも、単に更新してますだけで、誰が見てくれますか?内容が毎回面白いブログならそれもあるかもしれませんが、ここのアメブロは残念ながらそうではない・・・。
となると、この「アメブロ更新してます」で、アメブロにホームページから誘導することはほぼ不可能になってきます。
せっかくひと手間かけて、ホームページに載せるのであれば、ここにも少しだけ力を注いでやって欲しいんです。
「せっかくなら、アメブロも見てもらいたい」
そういう気持ちがあれば、「アメブロ更新してます」じゃなくて、もっと他の書き方があると思います。
やらされている感満載のブログでは、お客さんの心を打つことはできません。したがって、集客には繋がりません。
同じ時間をかけてやるなら、少しでも集客や売り上げに繋がるようにしていきたいですね(*^_^*)
☆1月29日(木)19時から、名古屋で「繁盛店になるための集客セミナー」を開催します。2015年はもっと儲かりたいという皆様、ぜひご参加くださいね。詳細は下記をクリック
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_16.gif)
![読者登録してね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_29.gif)