このキャッチコピーは上手い | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。


以前、福岡空港で見つけたお菓子のコーナーにあった看板がこちら。

 

 

このキャッチコピーは上手い

 

 

 


 

配達担当者からの一言
歯をくいしばるほど、売れてます

このキャッチコピー、上手いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRしているんだけど・・・

 


わたしはセミナーなどでいつも言います。

ソーシャルメディアは、売り込みすればするほど売れませんよ」って。

「わたしの技術は凄いよ!来てきて!!」
「この○○は本当に良いですよー!ぜひ試してみてください」

そんな売り込み投稿を見れば見るほど、お客さんは引いていきます。

 

だから、ブログやFBで結果が出ない人が多いわけです。

 

だって、根本的なこと(売り込みは嫌がられる)が分かってないわけですから。

毎日、マンション販売の営業マンが自宅に来て、「うちのマンションはとっても安くていいですよ!ぜひ買ってください!」って言われたら、嫌でしょ?

リアルでも嫌なことは、ネットの世界でも一緒です。

 

だから、ブログで毎日売り込みをしている人は、ガンバっている割には成果に繋がらないわけです。

 

 

 

 

 

 

さっきのキャッチコピーの凄いところ

 


では、先ほどのお菓子の看板のキャッチコピーは何が凄いのでしょう?

 
いろいろとあると思いますが、わたくしは「事実を伝えている点と人間味があること」の2点がこのキャッチコピーは優れていると思います。

事実として「売れてます」と書いているだけでなく、「歯をくいしばるほど」という表現がその前についていますよね?
 
さらに、配送担当者の一言という文もついています。

これにより、「あー。配送担当の方も大変なくらい売れているんだな。そんなに人気の商品ならちょっと買ってみようかな」。
 
そう思わせてしまうわけです。

「頑張って売っています」でもない。

「めちゃくちゃ売れています」でもない。

「配送が間に合わないくらい」(ここは勝手な想像になるけど)、売れています!!

その勝手な想像をさせてしまうところが、このキャッチコピーの凄さです。

なかなか真似ができるコピーじゃないけど、こういうのを考えていくと、ちょっとのことで変わってくると思いますよ、いろいろと。

みなさんのお店でも何か秀逸なコピーを考えてみてくださいね