新規のネイルサロンのコンサルがスタート | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

【コンサル実績120件!】

美容室、整骨院、エステサロン、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。ブログやFacebook、LINEなどを活用してあなたのお店の売上を8%アップさせ、新規客・リピーターを増やすお手伝いをします。

こん
にちは。集客コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」です。

今月初旬に新規オープンしたネイルサロンのコンサルがスタートしました。このサロンは、オープン前から求人のお仕事もさせてもらい、なんと6名のスタッフを採用することに成功。オーナーさんからも大変感謝されました。

今回はその6名の方への「LINE@やブログ、FBページなどのSNSの活用指南」と、紙媒体を使った集客全般が今回の私の仕事になります。



名刺にダメ出し

そのオーナーさんと打ち合わせをしているとき、オーナーさんに名刺を見せてもらいました。

ここでその写真を見せたいのですが、見せたらどこのサロンかわかってしまうので、やめておきます。

ですが、その名刺には、載せておかないといけないことが載っていませんでした。


・営業時間 ・ホームページ ・休日
・ブログURL ・LINE@QRコード

こんなことが載っていなかったわけですね。


次につくるときは、

全部載せてください!



そう言って、早期の作り変えをお願いしました。名刺は、開封率100%のDMって言われるくらい大事な営業ツール。それに、電話番号や会社名、住所だけを載せておくのはもったいない。

ちゃんと予約が来るように、いろいろとお店の情報を書いておかないとですね。

サラブレッズLLCのロゴ

(↑ 弊社の会社のロゴ)


わたしも来年は実質本社機能を東京に移すので、その時に名刺を作り変えることになります。



検索しても、宮野さんしか出てこない

そういえば、最近お問い合わせやご相談を頂く方に聞いている質問があります。それは、「どうして私にご相談してくださったんですか?」ってこと。

そうしたら、ほとんどの方が言われます。



「検索したら、宮野さんばかり出てきた・・・」






本当にそうなのでしょうか?それなら、嬉しいけど



でも、これあながちウソじゃないと思います。わたしは、ホームページ、ブログ(アメブロ2つ)、FBページ30個、youtube、Twitter、グーグル+といろいろなネット集客ツールを使っています。

もちろん、全部均等に更新しているわけじゃなくて、影響力があるツールを重点的に更新しているわけですが・・・。

またこのほかにも、ある方から「どんだけ宮野さんの情報が入り込んでいるのか、分かんないです。どんなキーワードで検索しても、必ず出てくる」とも言われました。

やっぱりキーワードを意識して、SNSを活用する!!それしかありませんね。キーワードを制するものが、ネット集客を制する!!そんな時代になっています。


こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル


ペタしてね読者登録してね