ブログやホームページのアクセスを伸ばす3つの方法 part1 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室、エステ、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。集客コンサルタントの「いいね職人!!宮野秀夫」です。

昨日の弊社のホームページのアクセスがなんと前日の2・5倍になりました。でも特に変わったことをやったわけではありません。誰でも出来ることをやりました。

ブログのアクセスアップの2つの方法



ブログのアクセスアップの方法


では、どんなことをやってアクセスを増やしたのか?この3つの方法、だれでもやろうと思えばできますからね。


アクセスアップの方法 その1

まず一つ目の方法は、「フェイスブックにアップする」というもの。これやってるよーって方、多いと思います。でもね、ちゃうんですよ、皆さんがやっていることとは。

わたしの個人のフェイスブックをご覧になっている方はお分かりかと思いますが、わたしはブログを更新(毎日ブログ書いています)しても、毎日フェイスブックには挙げません。

なぜなら、フェイスブックで繋がった方の大半は、別にわたしのビジネスブログが見たいわけじゃないから。

もしこれがフェイスブックで繋がっている方が、わたしのブログを見たい人ばかりならアップします。でもそうじゃない。これって、皆さん同じ状況だと思います。

フェイスブックの仕組みってご存知かと思いますが、いいねがたくさんつく人ほど、ニュースフィードに流れやすくなっています。だから、ブログをアップばかりしていると、ブログはあまりいいねがつかないのでニュースフィードに登場しにくくなってきます。

すると、いざ大事な投稿やみんなに見てもらいたいものをアップしたときにも、いいねがつかない状況を作り上げてしまっているので、ニュースフィードに上がりづらくなってしまうんですね。

だから、わたしは毎回フェイスブックにアップしないんです。そして、「これは見てほしい」と思うブログだけ、アップするようにしています。そうしたら、見てくれるんですね、意外と。

だから、昨日のようにアクセスが急増するわけです。

といことで、毎日フェイスブックにブログをアップしている方、そして自動でフェイスブックにアップされるようにされている方、ちょっと考え直してくださいね。

では次。


アクセスアップの方法 その2

アクセスアップの方法二つ目は、「アプリ」を活用することです。このブログの一番下に、わたしのアプリのことをいつも書いています。すると、少しずつですが、アプリをダウンロードしてくれる方が増えてきています。




現在、アプリダウンロード者数は、450人を超えました。この450人の方に向けて、昨日、「今週の勝負ブログ」ということでニュースを発信しました。

すると、アプリをダウンロードされている方のスマホがブルブルと振動して、わたしのニュース配信が通知。その結果、たくさんの方がブログを見てくれたことに!!

ちなみに、アプリからの昨日のブログへのアクセスは全体のアクセスの3分の1ほどでした。

メルマガが良いよーなんてコンサルの方もいますが、メルマガは「読まれない」「更新が面倒」という大きなデメリットがあります。でもこのアプリを使えば、更新は簡単だし、読まれる確率もメルマガの10倍以上あります。10倍以上ですよ!!!

メルマガやるくらいなら絶対にアプリがいい!これは間違いないです!!というか、時代の流れはもうそうなっていますから。

わたしもアプリ作りたい(意外と簡単にできます)という方は、ご相談くださいね。

★わたしの使っているアプリはこちら

では、明日はアクセスアップの方法の3つ目をお知らせします。3つ目の方法は、やっている人がまだ少数。だけど、意外と効果あったりします。

みんなに公開しようかと思ったけど、明日の3つ目の方法は、アメンバー限定公開にします。アメンバー申請しておいてくださいね。

アメンバー募集中

(↑をクリックしたら、アメンバー申請できますので)

お知らせ わたしの公式アプリできました。ブログには書かないような貴重な集客法などもこちらのアプリで発信していきます。QRコードを読み取ることでもダウンロードできますので、ぜひアプリをゲットしてくださいね。


・iPhone用アプリはこちら


・android用アプリはこちら


アメンバー募集中