足利百円市ありがとうでした(`・ω・´)ゞ | 栃木足利いいねこ。のみせ

栃木足利いいねこ。のみせ

栃木県足利市にて地域活性化、サブカルチャーの振興活動をしている広告屋さんで雑貨屋さん。いいねこ。のみせの色々。

こんにちにゃ(=^・^=)

いいねこ。です。

 

11/19.20は足利百円市でした。

 

1日目の土曜日はあいにく朝から大雨!しかし現場にて準備待機しつつまっていると12:30くらいには雨もあがりました。普通のイベントはあの状態なら中止になるかと思いますが足利百円市は中止になんかなりません。お付き合い下さっている飲食店様や関係各位には本当に頭が下がりますm--mしかし普通あの展開ではお客様はなかなか足が遠くなるものなのですが・・・

雨があがってからはかなり多くのお客様に足を運んでいただけました!!本当にすごいことと思います。

 

2日目の日曜日は前日とはうってかわって素晴らしい天気!!朝準備でバタバタ中は暑いくらいで半袖で作業してました!もちろん多数のお客様に来場して頂けました。

今回もスマイルコンセントのワークショップ、フリマが同時開催!本当に多くの方々と関わりながら百円市は進化しつづけています。

この日はいいねこ。では百円市で初のmachicosも開催!コスプレ文化の理解をひろめるために実施させて頂きました。ご協力、参加してくださったレイヤーの皆様は本当にありがとうございました。ステージ演者のヒーローたちとの撮影を楽しんだり、普通に100円グルメを堪能したり、皆さまに楽しんでいただけかと思っております。

子供たちも参加レイヤーさんたちに群がる場面もあり大変有意義なmachicosになりました。今回は初コラボで参加者は少なめではありましたが今後も継続をしたいと思っています。

 

 

今週末は足利ひめたま痛車祭に企業参加します。オフィスケイズがYouTube等の動画コマーシャルに関しての出展をさせて頂きます。もちろんサブカルなイベントですので弁天ちゃんグッズやその他ご当地萌えキャラグッズの物販もしますので是非現地へ遊びにきて下さい。結構お得なくじ引きも実施しようと思っています♪

 

今後もいいねこ。の活動に是非ご協力をお願いいたします(`・ω・´)ゞ