栃木足利いいねこ。のみせ

栃木足利いいねこ。のみせ

栃木県足利市にて地域活性化、サブカルチャーの振興活動をしている広告屋さんで雑貨屋さん。いいねこ。のみせの色々。


テーマ:

こんにちにゃ。こんばんにゃ。いいねこ。でございにゃす(=^・^=)

 

あっ。という間に今年もあとわずかな10月になってしまいました。

年をとったせいかホントに時間の過ぎるのが早い今日この頃でございます。

(私SNSやチャットなどではにゃすにゃす言っておりますが既に42才のハゲ散らかした太ったオッサンです)

 

栃木県足利市から地方創生、地域活性、文化振興など私がいいね!と思うことをお手伝いしたりイベントさせてもらったりしながら早いことで既に6年くらいたってました。商売下手な私のせいでお気持ちでお手伝いして下さる皆様には本当に苦労を強いてしまっていて恐縮に思う今日この頃です。

 

でも、私いいねこ。乗りかかった船から自ら降りる選択肢を持ち合わせておりませんで会社がつぶれてしまおーが、多様なトラブルが発生しよーが基本的に命が尽きるまでは「いいね!プロジェクト推進委員会」としての活動は継続していく覚悟でございます。

 

プロジェクトのお手伝いをしてくれる主用なメンバーのみなさんも年々入れ替りたちかわり色々な方たちと一緒に活動させて頂ける機会に恵まれ本当に全てに感謝の気持ちでございます。ありがとうございます!!

 

今日のブログではいつもよかちゃんと内容を書こうかと思います。

所謂自己紹介みたいなモンをあらためてするとともに「いいね!プロジェクト」の今後の指針に関しても触れておきたいと思います。

つまんない文章になってしまうかもですがもしも興味あってすっごい暇だったら読んで頂けたら嬉しく思います。

 

いいねこ。のこと。

いいねこ。って元々は一緒にこの事業を始めた篠原が描いたらくがき。

←コレの名前がいいねこ。

ということだったのですが、なんとなーく色々な場所でおら自身が「いいねこ。さん」と呼ばれることが多くなっておらがいいねこ。となった感じっす。イベントとかでブースに立ち寄って頂いたりあればお気軽に話しかけて下さいませ。機嫌悪げな顔してることも多いですがほとんどの場合ホントはそんなことないです。

 

おらは今42歳。髪の毛がドンドン抜けてきてハゲ散らかしてきた太ったオッサンでもっと年いってるように見られること多目っす。

でも一緒に活動させてもらっている地域の皆様はおらよりも先輩のほうが断然多いのでまだまだ若手でございにゃす!

 

趣味;漫画読むこと。youtube見ること。政治経済関連の本を読んだり公演にいくこと。

漫画読むのは大好きで立派な中年になった今でも少年ジャンプは毎週必ず購読しております。

今やってるジャンプの連載の中で好きなのは、火ノ丸相撲、ONEPEACE、Dr.STONE、アリスと太陽、アクタージュ、約束のネバーランドっす。

今はもっぱらデジタル派で本はほとんどデジタル版で読んでいます。

 

youtubeは仕事にも関連するのでアレなのですがテンポのいいゲーム実況の人のを好んで見てます。ゲーム実況では、明日香さんとレトルトさんのファンです。良かったらみてみて下さいにゃせ。雑談のテンポがよくて聞き心地がいいっす。

https://www.youtube.com/channel/UCRbyjyOWHO9W7wyLSlLeeIg 明日香ちゃんねる

https://www.youtube.com/user/retokani レトチャンネル

 

政治経済のお勉強するのも趣味です。特に歴史と政治の歩みに関しては多様な意見があるので色々な方のお話を聞くのは好きです。

 

とりま自分のことは今日はここまでにしてこれからのイベントとかの宣伝もしとくっす。

 

10/13(土)

佐野グルメフェスタ in machicos

佐野市商工会議所で実施される地域イベントとコラボしてコスプレイベント、コスプレコンテストの実施をさせて頂きます。

50店舗以上の出店があるそうなので盛り上がりそうです!

またコスプレコンテストではMCとして榎本くるみちゃんにお願いしてあります。くるみちゃんのコスプレも見れるかも???

 

 

コスプレ登録はコチラ http://iinekonomise.com/machicos/

 

11/3.4

足利百円市

恒例の足利百円市です。

9月開催は微妙な雨でうにゃーって感じでしたが今回はきっと快晴なはず。

出店もきっと集まると思いにゃすから是非足利へご来訪下さいませ。

 

 

11/18(日)

佐野市 賀茂別雷神社

寒澤山神社秋祭り及び地域活性イベントコラボ machicos

 

初開催の場所になりますが素晴らしい景観の場所が沢山あってコスプレの皆様には喜んでいただけること請け合いです。

また地域活性イベントとして子供たちが楽しめる遊具の設置やくじ引き、ふわふわ遊具の設置などもします。

無料のボードゲーム体験会もありますので是非ご来訪下さいませ。

 

http://tadakamowake.com/ 賀茂別雷神社サイト

 

コスプレ登録はコチラ http://iinekonomise.com/machicos/

 

12/2(日)

埼玉県幸手市

チャレンジャー幸手店様駐車場をお借りして地域活性サブカルイベントの実施をします。

コチラの場所も初開催!

 

パチンコ店様の駐車場をお借りする感じですがこの店舗さん、YOUTUBEのチャンネル「パチンコ店買い取ってみた」でお馴染みのお店です。https://www.youtube.com/channel/UCrsnfPtox8SQrVl0WySNjgQ

 

こちらではコスプレ、痛車、アニソン。とサブカル満載でイベント実施するつもりです。

飲食店の出店、遊具の出展もしますので普通に訪れて頂ける方もお店遊ばれている方も楽しめるイベントにします。

近隣地域の皆様は是非遊びにきて下さいませm--m

 

12/23(日)24(祝月)

宇都宮市 オリオンスクエア

例年実施させて頂いております。さぶかるくりぱっ!

 

今年もさせて頂けることになりました。今年は2日間開催!

両日ともコスプレ、痛車で宇都宮のクリスマスを盛り上げたいと思っています。

写真は去年開催のときの様子になります。

毎年盛り上がっています。是非ご参加お待ちしております。

 

秋から様々なことに挑戦していただく感じで頑張らなきゃ!と思っています。

また近日中にいいねこ。のてれび(仮)って感じのyoutubeチャンネルを開設します!

足利のいいね!な人のインタビューだったり、元校長先生によるお父さんお母さんが子供に勉強を教える為の授業など色々な番組配信にチャレンジさせて頂きます。準備整い次第STARTしますので皆さまその際には是非チャンネル登録宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

それでは今日のブログはこの辺で・・・

引き続きいいね!プロジェクト、いいねこ。のみせ、オフィスケイズを宜しくお願い致します。


テーマ:

 

こんにちにゃ!こんばんにゃ!いいねこ。にゃす(`・ω・´)ゞ

 

このブログってやつも月1更新な感じになってきてる今日この頃っす。

9月になったからブログかきますーーー。

 

9/1.2と足利百円市!実施致しました。

時期的に他イベントも色々被っていたみたいで飲食店さんの出店は少な目でしたが多くの方にご来場いただきました。

(写真左、すずきしげるさん、右、朱里さん)

 

いいねこ。では今回は「ひもくじ」をさせて頂きました。凄い人気で多くの子供たちに遊んで頂けてつくったかいがありました。

アイデアはいつもご協力頂いてる「春にゃん」にいただきました。ありがとうございにゃした~(=^・^=)(ひもくじの写真がなかったにゃすw)

 

次回百円市は11/3.4になります。より一層楽しいイベントを目指しますので宜しくお願いします。

 

9/29.30には「キッズフェスティバルinアシコタウンあしかが」があります。

今回の副題は「集え!ローカルヒーロー」となっている通り2日間ともにヒーローショーが開催される他、アーティストのライブや地域の子供たちの演舞などステージ開催されます。多数の飲食店、物販店も出店され盛り上がること間違いなしな2日間になりますので是非ご家族ご友人お誘い併せてご来場下さいませ。

http://www.iinekonomise.com/gourmetfriends/index.html

 

9/30は、いいね!プロジェクトでは久々にコスプレイベント「machicos」を下野市グリムの森で予定しています。

参加者絶賛募集中!!また、コスプレコンテストも同時開催されます。コンテストは下野市観光協会様主催ですが参加お申込みはmachicosサイトからになりますのでそちらも是非お願い致します。

http://iinekonomise.com/machicos/

コンテスト上位入賞者には凄い賞品もあるみたいですにゃー。

 

今日は北海道でかなり大きな地震がありました。まだライフラインの復旧まで時間がかかりそうです。先日の関西の台風21号被害も併せていいね!プロジェクトでは募金をさせて頂きます。イベントなどで募金箱の設置をさせて頂きますのでその際には是非ご協力をお願い致します。


テーマ:

どもども。いいねこ。にゃす。

 

あっという間に夏本番な8月になってたにゃすなー。

 

7/28.29と足利大使館でのアイドルフェス「うねフェス」記念のバスツアーを企画させていただきお陰様で大好評で事故なくおわれました。

参加者の皆様ありがとうございにゃした(=^・^=)

 

うねフェスは足利市出身のアイドルでWiLLリーダーの釆澤彩香ちゃんが地域に貢献したい!との思いから主催し実現したアイドルフェスでした。我々はご相談いただき思いに共感したことから色々なお手伝いをさせて頂いたものにゃす。

当日は12組のアイドル+やはり足利市出身のrieさんがVoのバンド「Glowlamp」をスペシャルゲストに迎え滅茶苦茶盛り上がったイベントになりました!

 

特に足利市外からの多くのお客様にご来訪いただき石畳通りを散策されたり、足利学校や鑁阿寺を観光されたりもして頂けて思いっきり地域への貢献ができたイベントになったと思います。

多くのアイドルさんとファンの方々が地域の店舗をご利用いただいてOFF会の開催などもライブ前後にして頂きました。

 

釆澤彩香ちゃんコラボメニューでご協力いただいた和cafeひなたやさんへもコラボメニューお目当てのファンの皆様が多く来店していたと聞き本当に嬉しく思いました。

 

いいね!プロジェクトでは今後も地域出身で頑張っている皆様の応援をしていきます!来年も彩香ちゃんと一緒にうねフェス2019が開催できるように頑張ってまいります(`・ω・´)ゞ

 

8月は今週末、足利花火大会があります。8/4になります。この日は例年通りいいねこ。のみせ前にて焼きそばTakenokoさんやBoardGameGuild、春工房さんも交えて色々なモノを特別販売させて頂きます。今年はスペシャルゲスト降臨の予定もありにゃすので是非皆さま足利花火大会へお越しの際にはいいねこ。へも立ち寄って下さいにゃせ(=^・^=)

 

さらに9月1日、2日には足利百円市。9/29.30にはアシコタウン足利にてキッズフェスティバルも予定されています。

あ、そうそう10/13には佐野商工会議所でコスプレイベントmachicos、コスプレコンテストも決まりましたのでこちらもどうぞご期待下さい!

 

これからもいいね!プロジェクト推進委員会、プランニングオフィスケイズ共々宜しくお願いいたしにゃす(`・ω・´)ゞ


テーマ:

 

こんにちにゃ(=^・^=)

いいねこ。でございます。

 

ブログもたまには書かねばですな。

 

先日、アシコタウンあしかがでキッズフェスティバルというイベントがございまして広報部分で関わっておりました。

あ、現場でもMCお願いをした「すずきしげる」さんの物販物を販売したり、くじ引きとかもしてました。まぁまったく売れていませんけどもw

でも現場は大変盛り上がった二日間でございました。ちょっと写真はっとくにゃす。

超うまいから揚げの手羽元屋さん

いつも子供たちの楽しい色々やってくれるボードゲームギルド

足利のニューヒーロー「カガシ」

足利出身の歌姫、いせやともかさん

沢山のゆるきゃらも登場しました。

コスプレイベの時にお付き合い頂いているケモノさん達にも協力して頂きました。

 

すずきしげるさんのライブもありましたよー!

 

他にも沢山の楽しいや美味しい満載で子供たちの笑顔が沢山見られて素敵な時間となりました。

 

これからのいいね!プロジェクト推進委員会は地域イベントの支援を頑張ってまいります!

 

宜しくお願いしますにゃすー。


テーマ:

こんにちは。

いいねこ。にゃす(=^・^=)

 

3/11に開催された「おいでよ!足利!わたし達の街へ2018」は色々と内々なトラブルはあったものの無事に終えることが出来ました。

 

お手伝い頂きました関係各位、出店協力いただいた皆様、ご参加いただいたコスプレイヤーの皆様、本当にありがとうございました。

 

今回のイベントでは3/11の実施ということもあり特に東日本大震災被災地域へ思いをということ重視させて頂きました。復興支援コーナーの設置や災害食の販売などさせて頂くととともに14:46には1分間の黙とうを会場の皆様とさせて頂き、個人ボランティア集団ブルーシートhttp://bluecondor.net/bluesheet/ の活動家でもある当日MCしていただいておりましたアーティスト「山とケ」のケーナさんにも活動を通じたお話をして頂きました。

https://youtu.be/qJbqi6DXmN8

 

集めた募金、及び東北支援コーナーの売上の一部については後日ブルーシートを通じて被災地へ届けます。

また、同日ブラウザゲームキャラフレ内でもゲームユーザーさん達によって足利市イベント会場のリアルタイム中継をみつつゲーム内イベントとして掲示板への書き込みで被災地へ思いを届けるという企画をしておりました。

 

イベント会場には終始沢山のお客様がいて下さり非常に盛り上がったイベントにできたことは本当に感謝致します。

運営の不手際で色々と細かいトラブルもございましたが皆さまの協力で大きな事故をおこすことなく終了できたことを重ねて感謝致します。

 

いいね!プロジェクト推進委員会では関連イベント開催毎に必ず社会貢献的な意図を持っています。ご当地萌えキャラやアニメ、コスプレなどのサブカルチャーに代表されるジャパンカルチャーの振興を被災地支援や地域活性に繋げる活動をこれからも継続したく思っておりますので引き続き皆さまにご支援頂きたく宜しくお願い致します。

 

*当日の出店やコスプレコンテストのこと、ステージなどについては別の記事で記載いたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス