ホームページから結構問い合わせ来ますよ! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  あなたのサロンでは、毎月何件ぐらいホームページから問い合わせが来ますか?

もし、

「全然来ないんですけど

という方がおられたら。

 

今日の話は参考になるので。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

  テレビが映らなくなった…

先週のこと。

 

実家に新しいパソコンを設置して、

テレビの線をつないでみたところ。

 

地上波は映るものの、

BSが全く映らなくて。

 

わたくし、機械や電気工事関係は

あんまり得意ではないので。

 

 

すぐさまネットで検索して、電気工事の会社に来てもらいました。

 

 

 

 

  どこかで見覚えのあるホームページ

その電気工事会社のホームページが、

見覚えのあるホームページで。

 

個人でされている電気工事会社ですが、

その社長が修理に来られた際に

こう聞いてみました。

 

 

サムネイル

あのホームページって〇〇のやつですよね?

 

 

サムネイル
 

はいそうです。以前はホームページビルダーとか使ってましたけど。あのホームページを見つけてから、これが簡単でいいやと!

 

 

サムネイル

今回、ホームページ見て電話させてもらいましたけど。ぶっちゃけ、そんな感じでホームページ見ての問い合わせってありますか?

 

 

サムネイル
 

そうですね。まぁまぁありますよ。1ヵ月にしたら5はあるんじゃないかなと

 

 

 

  ホームページからの問い合わせを増やしたい方へ

実はその電気工事会社が使っている

ホームページがこちら下矢印

 

 

 

 

あなたが気になる費用的には

1ヵ月で5000円くらいですし。

 

全くホームページから

問い合わせがない

という方は乗り換えてみても

いいんじゃないでしょうか?

 

その電気工事会社の方も

言ってましたけど。

 

ホームページから

問い合わせがある方は、

こんな特徴があると。

 

  • 今すぐやって欲しい方
  • 困っている緊急度が高い
  • うちの会社のことをある程度知ってから問い合わせをしてくる

 

 

これって美容室やエステ、脱毛サロンでも同じように言えることで。

 

今すぐ髪を切りたいとか

脱毛したいという方は、

ホットペッパーでも探すでしょうが。

 

ホットペッパーを使ってない

ユーザからすると、ホームページや

Google マップを見てということになって。

 

そのホームページがちゃんと

作り込まれていれば、

問い合わせにつながる。

 

「うちのサロンってホームページを

全然活用できてないよなぁ」という方は、

一度ご相談されてみてはどうでしょうか?