「ありがとうございます♪」に〇〇を加えてみて | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

 

  いいお店かどうか?

その判断基準って、たくさんあります。

 

例えば飲食店なら… 

 

  • 味がおいしいかどうか?
  • 接客はいいか?
  • 店内はキレイに清掃されているか?
    などなど

 

Google マップの口コミで、

悪い口コミ(1)が入るときの

パターンって。

 

 

実は1番多いのは接客についてのクレームなんですよね(飲食店の場合)

 

 

 

「美味しくなかった!」とか

そういうクレームが多そうですが。

 

実はそうではなくて。

 

接客に対する不満を抱いたら、

お客さんはGoogle マップに悪い

口コミを書き込みます。

 

 


 

そもそも、飲食店でまずいお店と

いうのもなかなかなくて。

 

美容室でもネイルサロンでも、

とりあえずの平均的な技術

どの店にもある。

 

ただ、希望のデザインに

してくれなかったという場合は、

クレームになり。

 

悪い口コミを書かれたりする。

 

それも、元を正せば結局は

カウンセリングの部分の問題

であったりして。

 

という事は、技術力

うんぬんかんぬんよりも

人間関係に関する思い違いで

トラブルが発生するわけ。

 

 

 

  そこでオススメなのが…

これからお伝えする方法は、

新規のお客様には使えないですが。

 

既存のお客様に喜んでもらい

「やっぱりここがいいな♪」と

思ってもらうためには非常に

有効な手法です。

 

 

 

数日前、父親と

ゴルフに行った時のこと。

 

そこのゴルフ場はこの1年間で

5,6回くらい利用させてもらっていて。

 

スタッフの人たちと

話をした事は無いですが。

 

てきぱきと働かれています。

 

その日、パター練習場で練習していると。

 

スタッフさんが寄ってきて。

 

 

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ご予約いただいた時間は10時半なんですが、前が空いているので早めでもよければスタートしていただいて構いません。

 

 

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そうなんですね。じゃあそうします。

 

 

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ではよろしくお願いします。いつもありがとうございます♪

 

そんなやりとりがありました。

 

 

 

  注目して欲しいのは

最後にスタッフの方がおっしゃった

「いつもありがとうございます」の部分。

 

ありがとうございますいつもありがとうございます

 

同じ感謝の気持ちを伝えているけれど。

 

いつもが付いた方が何倍も言われたほうは嬉しい。

 

自分たちのことも(お客として)

認識してくれてるんだという気持ち

にもなりますしね。

 

 


 

あなたのサロンにも常連のお客様が

日々来られることでしょう。

 

「ありがとうございます」

でもいいけれど、

「いつもありがとうございます」

に変えてみたら。

 

お客様の表情が変わっていって。

 

いつも以上に

ハッピーな気持ちで

お店を出ることができる。

 

たった一言だけど、効果は何倍!

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

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いつも読んでいただきありがとうございます♪