【お客様の声】風向きが変わってきた! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

今日も前回、前々回に続き。

 

お客様の声をご紹介します。

 

まずはこちら。

 

 

  • 昨日も売り上げが上がった!
  • 風向きが変わってきた

 

 

 

  実は…このエステサロンのオーナーさん

今年に入って暗黒期に突入しましてね。

 

暗黒期というのは、これまで

わりと順調に来ていたのに。

 

それが急に上手くいかない

ようになること。

 

貯金も減っていき。

心の状態も整わなくなって。

 

いつも前向きなことをおっしゃるのに。

 

超超後ろ向きな話が目立っていました。

 

 


 

わたくしは、男性なので

理解できない部分もあるけれど。

 

女性の生理前がこういう感じ

なのかもしれません。

 

それが、ずっと続く状態。

 

さらにお金も減っていく。

 

 

サムネイル

まぁ誰だって、お金が日に日に減れば不安になりますよね。

 

 

  暗黒期から抜け出すには?

結論からいうと

 

 

まずは、自分で自分の気持ちを奮い立たせる以外にありません。

 

心の状態が整っていない状態で、

人からアドバイスを聞いても。

 

そもそもアドバイスを

受け入れてもらえない

 

「そんなのやってもムダでしょう」

とか

「もっと明日劇的に変わる方法教えて」

とか

「お金かけたくないのよ!」

みたいなことになる。

 

そして、

「そのまま腐っていっちゃだめだ。

何か変えないと」となったら

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

次は、とにかく

行動してみる。

 

例えば、サロン集客だったら。

 

 

  • ポスティングでもいいし
  • Instagramの投稿でもいいし
  • ブログを書くでも良いし
  • ホームページのリニューアルでも良い
  • 紹介依頼でもいい

 

 

 

結果につながりそうなことを、

がむしゃらにやってみる。

 

 

 

今回のLINEのオーナーさんも。

 

これじゃダメだと

自分を奮い立たせ。

 

そこから、毎日

ホットペッパーの

ブログを更新したそうです。

 

そして、金運アップの神社に行ったりと。

 

運気アップにつながる事もやってみた。

 

そうすることで、先程のLINEのような

「風向きが変わった」状態になってきた。

 

 

 


 

数日前、

このオーナーさんと

ズームをした時。

 

「何が暗黒期から抜け出す

1番のきっかけでしたか?」

と聞くと。

 

 

サムネイル
 

ブログを毎日書いたことですかね♪

 

とのこと。

 

まぁそういった努力や行動を

神様も見ていてくれて。

 

応援してくれたんでしょう。

 

今月は新規も増えて。

その全員が「ここに通います」と

契約してくれているそうです。

 

契約率100%

 

 

今回のどん底の暗黒期が

今後の良い経験になったことでしょう。

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

メルマガ読者の91.3%「参考になる」と回答!!

ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、こちらのメルマガ登録フォームをクリック♪

 

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印