なぜ当店を?どうやって?を詳しく聞いてなさ過ぎるサロンが多すぎた件 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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こんにちは。

サロン売上アップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

あなたは、

新規のお客様が来られた時

このような質問はしていますか?

 

 

①なぜ、当店に来ようと思われたんですか?

②どうやってうちのお店を探し出されましたか?

③その時に入力した検索キーワードをよかったら教えてください!

 

この3つの質問、聞きにくいなぁとか

カウンセリングの時にはもっと他に

聞きたいことがあると思われた方も

おられると思います。

 

確かにそうでしょう。

 

 

 

でも、今後のあなたのサロンの繁栄や

新規集客の強化を考える上で。

 

この3つの質問は

めちゃくちゃ重要!

 

むしろ、10人に聞いて、

これらの質問の答えをしっかりと

集めてしまえば。

 

これから当面、あなたのサロンは

新規集客に困らなくなります。

 

 

 

  ある脱毛サロンの動画を見ていると…

その動画には、オーナーさんと

お客様とのこんなやりとりが載っていて。

 

 

サムネイル
 

どうやって当店に辿りついたんですか?

 

 

サムネイル

「脱毛〇〇専門 エリア」で検索して。専門店だったのと口コミが良かったので、ここに行ってみようと思いました!

 

★専門店は強い!良い口コミをもっと増やせば良い!

↑この2点がわかる

 

わたくし、その後、そのキーワードで

Googleで検索してみたわけです。

 

すると、上位にホットペッパーが出てくる。

 

これはまあ当然。

 

検索結果の1ページ目を全て見てみると、

そのサロンのホームページは10番目。

 

したがって、まずやるべき事は

このホームページの順位を上げることが1つ。

 

そして、他のライバルサロンの掲載順位を

落とすために、他のSNSをやることも1つ。

 

そうやって、検索結果を

自分のサロンの情報がたくさん

独占している状態を作る。

 

そうすることで、新規集客が

うまく回り出します。

 

 

 

 

このようにお客様からヒントもらうことで、

ネット集客で何をやるべきかの最適解が

得られます。

 

 

サムネイル

これはめちゃくちゃ大きいよーー!

 

ぜひあなたのサロンでも

この3つの質問をお客様に聞くことに

明日から取り組んでみてください。

 

やり続ければ必ず結果は変わってきますよ。

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

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