こんにちは。
サロン売上アップ大学
【学長】の宮野秀夫です。
あなたは、
新規のお客様が来られた時
このような質問はしていますか?
①なぜ、当店に来ようと思われたんですか?
②どうやってうちのお店を探し出されましたか?
③その時に入力した検索キーワードをよかったら教えてください!
この3つの質問、聞きにくいなぁとか
カウンセリングの時にはもっと他に
聞きたいことがあると思われた方も
おられると思います。
確かにそうでしょう。
でも、今後のあなたのサロンの繁栄や
新規集客の強化を考える上で。
この3つの質問は
めちゃくちゃ重要!
むしろ、10人に聞いて、
これらの質問の答えをしっかりと
集めてしまえば。
これから当面、あなたのサロンは
新規集客に困らなくなります。
ある脱毛サロンの動画を見ていると…
その動画には、オーナーさんと
お客様とのこんなやりとりが載っていて。
★専門店は強い!良い口コミをもっと増やせば良い!
↑この2点がわかる
わたくし、その後、そのキーワードで
Googleで検索してみたわけです。
すると、上位にホットペッパーが出てくる。
これはまあ当然。
検索結果の1ページ目を全て見てみると、
そのサロンのホームページは10番目。
したがって、まずやるべき事は
このホームページの順位を上げることが1つ。
そして、他のライバルサロンの掲載順位を
落とすために、他のSNSをやることも1つ。
そうやって、検索結果を
自分のサロンの情報がたくさん
独占している状態を作る。
そうすることで、新規集客が
うまく回り出します。
このようにお客様からヒントもらうことで、
ネット集客で何をやるべきかの最適解が
得られます。
ぜひあなたのサロンでも
この3つの質問をお客様に聞くことに
明日から取り組んでみてください。
やり続ければ必ず結果は変わってきますよ。
それでは本日は以上です。
ではでは。アデュー♪
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