こんにちは。
サロン売り上げアップ大学
【学長】の宮野秀夫です。
弊社の大人気サービスに、
というサービスがありまして…
・コンサルを受けてみたいけど、まずは自分のサロンにも合うのか確かめたい
・どんなことを教えてもらえるのか、ちょっと先に知りたい!
・今悩んでいることだけをサクッと解決したい
そういった悩みを抱えている
サロンの方にピッタリで。
毎月、毎月、全国各地の
サロンオーナーさんから
お申し込みいただいてます。
脱毛サロンからの相談が相次ぐ!
毎月平均して2〜5人の方から、
この単発レッスンの申し込みが
あるんですが。
今月はなんとその全て、
脱毛サロンなんです。
実際に話を伺ってみると…
昨日こちらに書いたような状況の
サロンが意外と多くて
2回目の料金が安かったり、
人材の入れ替わりが激しかったり。
はたまた、ホットペッパーのブログを
書いてなかったり、口コミ返信が
適当だったり…
やっぱり
そういうサロンは、
お客様から選ばれない。
だから、集客も落ち込み、
売り上げも厳しくなってくる。
昨日は書いていないけど、
都度払いのみのサロンも売り上げが
安定する仕組みがないので厳しいですよね。
結局のところ…
何かしら、集客や経営のやり方が
間違っているから、今サロンが
厳しいことになっているわけで。
でも、それのどこが間違いなのかは
自分ではなかなか気づかない。
自分がやっていることが間違っていると、
人間誰しも思いたくないですから。
また、間違いを指摘してくれる人も、相談できる人もなかなかいないですからね。
これからの脱毛サロン経営
本業の脱毛ビジネスで
なかなか集客ができなくなってきた
サロンが、日本中で相次いでいるわけですが…
そういった脱毛サロンが、
次の一手としてどんなメニュー
(サービス)を提供してくるか?
あなたには、
もう既にその情報は
入ってきていますか?
この新メニューには、
補助金等も
使えるようなので。
今後、この新メニューを導入する
サロンが増えてくるんじゃないかなと、
わたくしは見込んでおります。
ちなみに、この新メニューは
毛穴ケアみたいに低単価で
導入できるわけではないので。
あっという間にライバルが
増えてしまった!みたいな事は
ないと思います。
需要もあるし、
脱毛サロン(特に女性)とは相性は抜群。
早めに始めた方が、
チャンスはあるでしょうね。
ではでは。アデュー♪