もし、サロン売上アップの専門家のわたくしがサロンをオープンさせるなら… | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  サロンをオープンする前の集客の準備が重要

 

 

こんにちは。

サロン売上アップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

今日のテーマはこちら下矢印

 

 

もし、わたくしが人口50,000人の街にサロンをオープンさせようと計画したら…

いったい集客の前準備としてどんなことをやるか?

 

ライバル店は、5店舗ある状況とします。

 

オープンから3ヶ月で

ある程度、集客を軌道に

乗せていくために

何をやるか?

 

※銀行借り入れでもいいから

お金が少しある状態で考えてみた

 

 


星やること10個リスト
 

これからサロンをオープンしようと

お考えの方は、この画面を

プリントアウトするかスクショして

保存しておいてくださいね。


 

①サロンオープンの2ヶ月前にホームページを立ち上げる

 

② オープンの1週間前にチラシを配布(1万世帯)

 

③地元のフリーペーパーと6ヶ月契約

 

④知り合いや友人に声をかけて、オープンの1週間前後は満席にする

 

⑤④で来た方々にGoogleマップの口コミを書いてもらう

 

⑥ SNSは自分の顔出しで発信

 

⑦ Instagramをやっている方に#やメンションしてもらって投稿してもらう

 

⑧ YouTube、Instagram、PPCの広告のテストを行う

 

⑨⑧で反応が良かった媒体に毎月50,000円投下

 

⑩ホットペッパー掲載開始日から毎日ブログ更新ができるように、20個ぐらい事前に用意

 

 


 

パパッと思いつく限り書きましたが…

 

今ここに書いたのは最低限の話ですから。

 

 

 

サムネイル

これくらいのことは、サロンオープン前の準備段階でやってくださいね!

 

そうしないと、オープンしてから

「お客さんが来ない…」

「こんなはずじゃなかった」

と後悔して悩み続けることになります。

 


 

 

これまでに何百件ものサロンを

見てきたからわかりますが…

 

皆さん、

内装や技術習得には

時間もお金も注いで

一生懸命やります!

 

でも、それって

ぶっちゃけ当たり前の話で。

 

まずいラーメン屋や

ぼろいカフェにはなかなか

行こうとは思わないですよね。

 

つまり、形が整っているのは

お店の最低条件。

 

その最低条件にプラスアルファして

どれだけお客さんを呼び込めるか?

 

そこが経営で1番重要なところ。

 

 

 

 

だから、上記にピックアップした

10個のリストの集客行動が

必要になるのです。

 

これからサロンをオープンする方は

こんなお悩みがあるかもしれません。

 

 

  • どんなホームページを作ったらいいの?
  • チラシは両面でやる?それとも表のみ?
  • そもそもPPC広告って何?
  • 知り合いを呼ぶときの料金設定は?
  • ホットペッパーっていくらのプランがいいんだろう? などなど

 

 

自分でやってみることも必要ですが。

 

調べるのにも結構時間がかかるので。

 

あなたが集客が得意じゃないなら

習ってしまったほうが早いです。

 

今お伝えしたお悩みがある方は

ぜひ、こちらのLINEからご相談ください。

 

このような下矢印

単発指導もやっておりますので。




 

120分の単発だけでも

やることが明確になるので、

行動しやすくなりますよ。

 

ではでは。アデュ~♪