もしも、今からバストケアサロンをオープンさせるなら… | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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  バストケアサロンを開業するなら…

こんにちは。

 

サロン売上アップの

専門家・宮野秀夫です。

 

今日はおっぱいを大きくする

バストケアサロンの開業に関する話です。

 

 

 

先日、Instagramのストーリーズにて

このような質問を投げかけてみました。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたがバストケアサロンをオープンするなら、どのターゲットのお客様を狙いますか?

 

 

  1. Aカップ
  2. Bカップ
  3. Dカップ
  4. Eカップ

 

アンケート結果を見ると、

Bカップの回答が1番多くて。
 
まぁ一般的には、世間では
BCカップの女性が
多いんじゃないでしょうか(推測含む)
 
だから、1番ターゲットの数が多い
②のBカップを選んだ方が多かった。
 
でも、これは
ちょっと安直すぎるんじゃないかなと、
わたくしは思うわけです。
 
 
 
 
 
 

  他と横並びでは勝ち続けられない

34年前、脱毛(女性向け)
ブームとなって、たけのこのように
脱毛サロンがたくさんオープンしました。
 
その結果、今、多くの脱毛サロンが
稼げずに苦労しています。
 
その地域で自分だけしかやっていないなら、
脱毛サロンでも生き残れるし、勝てるでしょう。
 
でも、よっぽど
地方でない限り、
そんな事はなくて
 
これはバストケアサロンにも
言えることで、今、メインメニューか
どうかは別にして多くのエステサロンで
バストケアアップのメニューがあります。
 
にもかかわらず、直球勝負のど真ん中で
ライバル店と同じ土俵で戦うことになる
Bカップの女性をメインターゲットにして
良いのでしょうか?
 
ライバル店がいない田舎なら
それでも構いませんが、中堅都市以上では
それでは差別化が難しい。
 
 
 
 
 
 

  オススメのターゲット

そこで、わたくしなら
下記のような打ち出し方をするでしょう。
 

 

☑︎Dカップ以上の巨乳女性のためのバストケアサロン

☑︎卒乳後のママさん向け!60日で出産前のバストに戻れます(筋トレ不要)

☑︎50,60代向け!垂れて萎んだバストがハリのあるあの頃のバストへ

 

このようなターゲット選定をしていけば、
他のサロンは簡単には真似できないし、
差別化もできて優位性が出るでしょうね。
 
ということで、もしわたくしが
バストケアサロンをオープンするなら
一般的にはDカップ以上の女性を
ターゲットにするサロンコンセプト
するでしょうね。
 
 

  最後に、これ余談なんですが…

あるバストケアサロンの方に聞いた話です。
 
A,B,C,D,Eカップの方々がいるとして、
サロンに来たお客様の中でブラジャーなどの
バストケアアップ商品を買う人は
どの層が1番多いか?
 
冒頭のアンケート結果を見る限り、
ABカップだろうと皆さん思っていると
思いますが、実態は違う
 
答えは、
〇⇨〇⇨〇カップの
順番だそうです。
 
この正解を知りたい方は、
メッセージに『ブラジャー』と
入力してください。
 
自動返信メッセージで、
正解が送られてきます。
 
なお、ブラジャー以外の
余計な文字を入れると返信が
返ってきませんので、ご注意ください。
 
※自動返信メッセージ対応期間
202381623時まで
 
 
それでは今日はここまで。
ではでは。