誰も見ない土日にSNSで発信する意味はあるのか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

  土日の更新は自分との約束を守るため

 

こんにちは。

 

サロン売り上げアップの

専門家・宮野秀夫です。

 

今週末の土日は、

コロナが五類になっての

最初の週末ということもあり、

各地でゴールデンウィークに続く

かなりの人出。

 

こうなると、みんな家族や

恋人との時間を大事にするので、

スマホでSNSを見る時間が減ります。

 

 

 

 

 

なので、基本的に土日は

あなたが頑張ってブログを書いても

今すぐは見てもらえないし、

Instagramに投稿しても

見てもらえる確率が圧倒的に減るのです。

 

まずこの原理原則を

頭に入れておくことが必要。

 

 

 

 

  一つ一つ行動を積み重ねていく

 

それを踏まえて、

それではなぜブログを

わたくしは休まず土日でも

更新しているか?というと

 

 

それは自分との決めた約束守っている。

 

 

それだけです。

 

 

 

「5月の最初の2週間は割と時間があるから、毎日書こう」

 

 

 

 

そう自分で決めて、

それを実行してきたまでです。

 

結局、

やってきたこと(行動)でしか、

結果は変わらないので。

 

 

 

 

タイムリーには見られない

かもしれないけれど、こうやって

書き続けることで誰かの目に

留まるかもしれない。

 

そして自分が『やろう』と

決めた事はやり抜く。

 

人より一歩先に抜け出したかったら、

やっぱりそういうところの差ですから。

 

したがって、閲覧数が多いかどうかは

土日はあまり気にしてないんですよね。

 

 

 

 

新聞でも週刊誌もそうですが、

ちゃんと定期的に届くから

見てもらえるわけで。

 

これが不定期に届くんだったら、

誰も読もうとはしません。

 

ということで、今日までの

2週間はとりあえず毎日更新は

できました。

 

ちなみに、明日も

明後日も更新する予定です。

 

その後は、またちょっと

スケジュールがタイトなので

どうなるか分かりませんが

 

 

 

 

 

 

ちなみに、下記の

こちらのグループは、

ほぼ毎日投稿しているんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

毎日見たい方は、

こちらのグループに無料なので

ぜひ入ってください。

 

集客や経営に役立つ

ノウハウや知識も、

バンバン投稿していますよ。