毎日必ず確認する癖をつけよう | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

  季節がズレたクーポンではお客様には刺さらない

 

こんにちは。宮野です。

 

先ほど、あるコンサル先の

サロンのホットペッパーを

見ていたら… 

 

バレンタインデークーポンが

ホットペッパーのクーポンの

上位にまだ表示されていました。

 

もうバレンタインデーは

終りましたよね。

 

※↑ コンサル先ではありません

 

 

 

わたくし、

こういうのが腹立つんですよ💢

 

「新規か欲しい」

「売り上げを上げたい」

とか言いながら、

基本的なやるべきことを

やってないんじゃないかと。

 

それで愚痴をこぼす

んじゃないと思うわけです。

 

 

 

 

 

  毎朝5分間のチェックを

 

大半のサロンにとって、

ホットペッパーがメインの

集客ツールになっているはず。

 

そのメインの集客ツールを

毎朝確認する事はしないんでしょうか?

 

やろうと思えば、

5分位でできますよね。

 

5分早起きするなどして、

メインの集客ツールを

チェックする癖をつけてください。

 

そうしないといまだに

バレンタインデークーポンを

続けていても、お客様には

刺さりません。

 

 

 

 

  Instagramに不正ログイン

 

実は昨日、わたくしの

Instagramのアカウントに

不正ログインがありましてね。

 

メールで中国からのログインが

ありましたと来ていたのに、

「そんなわけないだろう」と思って

数時間放っておきました。

 

すると、見覚えのない投稿が

勝手にアップされていたんです。

 

慌てて消して、

パスワードを変えたんですけどね。

 

そんなことが起こっちゃうわけです。

 

ホットペッパーでは

そのような事はないでしょうが、

もし今回確認してなかったら

いつまでも変な投稿がInstagramに

載っていたわけですから。

 

 

 

 

  最後に…

 

3月に向けて卒業式、

入学式用のクーポンは

もう作っているかと思いますが、

【〇〇をプレゼントする】

例のクーポンを作るとさらに反応が

アップするかもしれませんよ。

 

今回の新作は、

絶対女子が好きなやつなので。

 

 

 

 

「もう何回も言ってきたから、

〇〇が何かはわかりますよね?」

 

 

 

 

 

これで新規を増やして、

3月からがっつり儲けていきましょう。

 

ではでは。