コンサル先のオーナーさんの声 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  売上は当初の3倍に!

今月2月は1年間でも売り上げが

不振な傾向になってしまう月なので


やはり全国的にも

そんなサロンが多いようです。


そんな中、今月も健闘して 

頑張っているサロンがあります。


それがこちら下矢印




40万円⇨130万円




このサロンは1人サロンですが、

コンサル開始当時は売上が

40万円ほどでして


いわゆる赤字の状況です。


『何とか立て直して

黒字に持っていきたい』

ということでご依頼いただいたんですが、

そのためにやった事は下記の通り。




①ホットペッパーの見直し
②クロージングの強化







  ①ホットペッパー対策

ホットペッパーの口コミ返信の書き方やクーポンの作り方、ブログの書き方などを指導して、それを徹底して2週間ほど毎日ホットペッパーをいじって貰いました。


すると、月に3人だった

新規の数がに増えていき!




  ②クロージング強化

さらにその増えた新規のお客様に

回数券を買ってもらうための

クロージングも全然できていなかったので、

これも『この通りにやってください』

とレクチャー。


このホットペッパーとクロージングの

2つの柱を徹底的に磨いてもらったことで、

売上は当初の3倍にまで3ヶ月

伸びていきました。

とりあえずの赤字はこれで脱却です。





今後はSNSでの発信も

強化していくことで、

まだまだ新規が増えるので

売り上げも更に伸びていくことでしょう。


ガンバレば、このように

ちゃんと結果は出ていきますよ。


それでは今日はここまで。