次回料金(回数券)の金額はホームページに載せるべきかどうか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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  ホームページには次回料金を載せるべきか?

 

 

例えばあなたが脱毛サロンを

経営しているとしましょうか。

 

初回料金が顔脱毛5000円で

ホットペッパーに

掲載しているとして、

初回は5000円でも次回料金は

都度払いサロンでない限り違う

(一般的には高くなる)わけですよね。

 

今日は、

その次回(2回目)以降の

料金をホームページなどに

載せるべきか?

という問題です。

 

 

 

『これ、悩んでいる人多いんじゃないでしょうか?』

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

次回以降の料金は

載せるべきなんですね。

 

載せたくない、

載せない方が良いと

考えている方は、

こういう風に思っている

のではないでしょうか。

 

 

 

「せっかく初回料金を安くしているのに、次回以降の料金が高いからと来なくなる人がいる」

 

 

 

 

確かにそれはそうです。

 

でも考えてみてください。

 

次回以降の料金が高いと

思っている人は、あなたの

サロンのお客さんになりますか?

 

基本的にはなりませんよね。

 

また、

初回料金の割引金額で

来てくれた方が高いと

感じる状態のままで、

契約がとれるほど

あなたはクロージングが

得意でもないでしょう。

 

それよりも、

『この次回料金だったら

まぁ何とかなるか』と

事前にあらかた

分かってくれてる方に

来てもらったほうが、

クロージングもさくっと決まり

売りやすくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでをまとめると...

 

次回料金を載せると、

新規の来客数は減ります。

 

そのかわり

決まりやすい

濃いお客様

が来るようになります。

 

弊社のコンサル先で

1人サロンで月間400万

やっている脱毛サロンでは、

このように次回料金は

全て掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ高いと

思われたとしても、

ちゃんとお客様の悩みが

解消できるなら

通ってくれる方は

絶対にいます。

 

ということで、

初回料金をお得にしている

サロンは2回目以降の料金を

ホームページなどに

明記しましょう。

 

それではまた。

ではでは。アデュ〜♪