【結果報告】突撃インスタライブをやってみた | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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インスタライブをやる際の注意点

 

先日、思いつきで

突撃インスタライブ

やってみた。

 

理由は年末の仕事も

一段落し時間があったのと、

ある整体師の方が

インスタライブを

やっていたから。

 

 

↑ 笑顔になれない...

 

 

 

 

その整体の方の

インスタライブを

何気なく見ていると、

ここは改善したほうが

いいんじゃないかなぁ〜〜

というところがいくつかあった。

 

例えば

 

 

  • 見てもらうために事前に告知をする
  • ある程度の話の流れを考えておく
  • 飲み物に手をやらない
  • タバコは吸わない
  • 視聴者とのやりとりを楽しむ
  • 『何か質問ないですか?』と聞かない などなど

 

 

 

そういった気になった点を

もし自分がやるときには

活かそうと思った。

 

とはいえ

そう思ったとしても

いつやるかも

わかんないことだし、

『とりあえず今から

やってみるか・・・』

ということで午後8時から、

突撃インスタライブの

配信を開始したわけだ。

 

 

 

 

 

 

結果的にやってみて

思ったのは、

事前の告知が

やっぱり

めちゃくちゃ

大事

だなということ。

 

Instagramのフォロワーが

3800人いるわたくしでさえ、

多い時で生で見てくれた

人数は10人程度。

 

延べ人数でいっても23人だ。

 

 

 

image

 

 

 

 

やって良かったなと

思っているが、

告知無しでももうちょっと

見てくれるのかな~~とも

正直思っていた。

 

しかし、

今回やってみて

改善すべき点

わかったので、

来年はもう少し

インスタライブを

やってみようかなと

考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは何度も

お伝えしているように、

これからは動画

ますます当たり前の

時代になってくる。

 

これまでは

Yahoo!Googleで検索し

文字や写真から情報を得ていたが、

今後は動画から情報を

取りに来る人が増えるのだ。

 

ホットペッパーだって今は

動画は載せられないけども、

もしわたくしが

リクルートの社長なら

動画が載せられるように

サイトを改善する。

 

その方が、

反響が良くなるからだ。

 

 

 

 

 

というか、

動画への流れは

ホットペッパーでも

必須だろう。

 

そうなった際に、

あなたのサロンは

対応できるだろうか?

 

今のうちに動画に

慣れておくべきでは

なかろうか。

 

ただご心配なく。

 

動画が作れない...

という方にも、

 

仕組み化=外注

 

で動画制作ができる

ようにすることも考えている。

 

サロンのチラシがあれば、

30秒程度の動画を

作ってくれるスタッフも

見つかった。

 

顔出ししなくとも、

バズる動画のポイントも

分かってきた。

 

インスタ集客の波には

乗り遅れた方も、

TikTokならまだまだこれから。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスは充分。

 

ぜひとも来年は動画に

チャレンジしていこう。

 

それでは今日まで。

ではでは。アデュ〜♪

 

 

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