これからSNS集客を強化していきたい方には必見の1冊 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

あなたは、シバターという
YouTuberをご存じだろうか?
 
プロレスラーで炎上商法で
一躍有名となった方なのだが、
その方の書いた本を
先日読んでみた。
 
 
image
 
 
 
 
読み始める前は
『儲かったぜ〜』みたいな
ことだろうとあまり内容には
期待していなかったが、
読んでみるとなかなか
いいことが書いてある。
 
特に第一章に関しては
これからInstagram
TikTokなどのSNS
頑張っていきたい方には
必見の内容だ。
 
 
 
 
 
せっかくなので
ちょっとだけ
内容を紹介すると
 
 YouTubeで見てもらえる
動画のタイプには
2つあると述べている。
 
それがこちら下矢印
 
  1. funny 面白い
  2. interesting 興味深い

 

 

実はこれはYouTubeだけに

当てはまるわけではなく、

Instagramなどでも同じだ。

 

多くの人は自分が

伝えたい事を発信している。

 

例えば、

『こんな新商品が入りました』

『今週の予約は空いてますよ』

『このメニューで

こんな結果が出ました』といったもの。

 

しかしそれがお客様や読者が

果たして求めている内容なのか

 

もちろんそれも

伝えなければいけない

情報の一つではあるが、

大半のサロンはそういう

売り込み感の強い投稿

ばかりしている。

 

だから発信しても

なかなか反応がない訳だ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しかしこの著者・シバターは、

funnyinterestingだけじゃなく、

「〇〇をしたらいい」

とズバット書いている。

 

この〇〇が非常に

参考になるところ。

 

これからSNSに

本格的に取り組みたい方は、

ぜひこの本を読んでみてほしい。

 

※なお第二章では

YouTubeをやったらいくら

稼げるか?みたいなことが

書いてあるのだが、

そこに関しては

YouTuberを目指さない限り

読み飛ばしていいだろう。

 

 

 

★この本の宮野オススメ度 4.3/5