やりたい集客とやりたくない集客 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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サロン経営の専門家が【やりたい集客】とは?

 

 

先日、京都のサロンを訪問。

 

ちなみにそのサロンの

予約状況はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『満員御礼!』

 

 

 

 

こんなに予約が

いっぱいなら、

きっと立地条件が

いいんだろうなと

思ったそこのあなた。

 

いやいや、

普通の住宅地の中です。

 

それも京都駅からバスで、

30分以上かかる場所。

 

最寄りの地下鉄の駅からでも、

タクシーで78分かかるから

決して立地は良くないはず。

 

 

 

 

 

ましてや自宅サロンで

看板も出せない。

 

サロンの立地条件だけを見れば、

決して有利とは言えないよね。

 

それでもこんな感じで

満員御礼なのです。

 

 

 

 

 

 

このオーナーさんが

こんなことを言ってた。

 

 

 

 

『宮野さんのやり方は、ちゃんと実行さえすれば結果が出る』

 

 

 

 

 

まさにその通り!

 

わたくしの

アドバイスした内容に

真摯に取り組んでくれたら、

ちゃんと結果を出せる

自信はある。

 

 

 

 

 

わたくしの場合、

やりたい集客

(やりたいサロン経営)

というのがあって

 

それは何かというと、

「適正料金でお客様を集めて

高確率で契約を仕留めること」。

 

だから反対に

【やりたくない集客】

というのもあって、

それは安い料金で

契約の決まりにくい

お客様を集めること。

 

このやり方をすると、

スタッフが疲弊していく。

 

 

 

 

image

 

 

例えば、このような上矢印

クーポンのサロンは

わたくしとは考え方が

違うので合わない。

 

 

 

 

 

冒頭の京都のサロンで、

こんなアドバイスをした。

 

 

 

 

30,00050,000円ぐらい値上げしようか?』

 

 

 

 

 

このオーナーさんの場合、

新規客の契約率は

ほぼ100%に近いから、

多少の値上げをしても

ちゃんとうまくいくはず。

 

一人当たり

30,000円値上げすれば、

年間60人の新規が

来るとすると、

それだけで180万円

売上が変わってくる。

 

これがわたくしの

【やりたい集客】。

 

近日、新規コンサル先の

募集を行うけれど、

こういった考えに

共感してくれる方が

集まってくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

ではでは。アデュ〜♪