時系列でお客様にお伝えしよう
こんにちは。
コンサル実績200件!
予約のとれない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫です。
今日は昨日の続きで
ワクチン接種について。
先日、
ブログを見ていると、
こんなブログを発見
。
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
都内のサロンオーナーさんが
ワクチン接種の1回目に
行ってきましたという報告を
ブログに書いていた。
『これめっちゃいいじゃん!』
ワクチン接種を
しない人には
どうでも良い話かも
しれないけれど、
ワクチン接種を肯定的に
捉えている人には
ありがたいお知らせだよね。
2回目がいつごろだなぁ
という判断もできるし。
これからワクチン接種を
する方は時系列でお客様に
伝えるといいんじゃないかな。
このように合計3回、
SNSやホームページ等で
お知らせするといいよね。
そうするとお客様も安心する。
最後に…
ワクチン接種反対派の方も
おられると思うけど、
それはそれで個人の自由
だから別に構わない。
ただ、SNSでワクチン接種に
関する否定的な見解を述べるのは、
サロン集客の面を考えたら
あまり歓迎することじゃない
かなという気がしてる。
個人の意見を述べるのは
大事なことだけども、
集客の面を考えると
『この人なんか
めんどくさいなぁ…』
と思われる(特に新規の方から)
可能性があるから。
現状はワクチン接種
肯定派が大半だからね。
ご参考に!
それでは今日はここまで。
ではでは。アデュ〜♪