小さなことからコツコツと… | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

このコロナになって

色々と世の中変わった

ことがあるけれど、

1つみんなに

共通していることは

【笑う回数が減った】

ことじゃないかな。

 

人と会話すること、

人と人との接触が

減ったことで、

心から笑うことが

みんな無くなっていた

 

笑いは病を治すとも

言われているけど、

やっぱり人間にとって

笑いは1つの必要な

要素だと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、わたくしは

暇を見つけては

大阪・難波の

なんばグランド花月に

行って、よく吉本を最近見てる。

 

2か月に1回ぐらいは

行ってると思う。

 

個人的な話だけど、

【まるむし商店】という

おじさん漫才師がいるのね。

 

その漫才がもう

めちゃくちゃ

つまらないんだけど、

結構わたくしにはツボなの。

 

1つだけネタをバラすと、

反対言葉を言おうって

コーナーがあって

『お母さんといっしょ』の

反対言葉って何って聞かれたら、

あなたなら何て答える?

 

まるむし商店の漫才では、

『お父さんと別居』

笑笑。

 

初めて聞いた時は

めちゃくちゃ笑ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ少々話がそれたけど、

先日なんばに見に行った時は

西川きよしが登場していて

 

その西川きよしの

代名詞といえば、

【小さなことから

コツコツと】だよね。

 

前置きが長くなったけど

今日お伝えしたいことは

吉本の話でも何でもなくて、

ある1人の女性のこと。

 

その女性はFacebook

友達が5000人ぐらい

いるんだけど、

この四日間ぐらい毎日

Facebookライブをしてるのね。

 

友達が5000人いる

ぐらいだから、

その生ライブ配信を

何人ぐらいが

見てくれていると思う?

 

実は6人〜10人ぐらいなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもその少ない人たちを

めちゃくちゃ大事にしている。

 

画面を通して、

その見てくれている人たちと

トークを繰り広げている。

 

だからその人たちが、

毎日見に来てくれている。

 

しかし

考え方によってはだよ、

6人しか見てないのに

やる価値あるのか?

と思うじゃない。

 

でも彼女は、

そんなことは

全く気にしてない。

 

人数が多いかどうか

とかじゃなくて、

自分が楽しんでるかどうかとか

見てくれている人がほんわか

してくれたらいいなぁと

思ってやっている。

 

 

 

 

 

 

SNSってさ、

【楽しんだ

もの勝ち】

なのよ。

 

そして、

その楽しい人の周りに

人が集まってくる。

 

わたくしは今でこそ

Facebookはほぼ

やっていないけれど、

10年前のブームだった頃は

118時間ぐらいやってたよ笑笑。

 

だっていろんな人と

知り合ったり、

自分の意見を世に出して

その反応があったりする

ことが楽しかったから。

 

だから18時間やっても、

お金には1円にも

ならなかった日もあったけれど、

全然苦にはならなかったね。

 

 

 

 

 

 

今、アメブロやInstagram

ティックトックを頑張って

発信している人がいるよね。

 

よくSNSでの発言が

歯磨きレベルになったら

集客できるよって

言っているけれど、

実は歯磨きレベルの上の

『お金なんて

いらないわあ。

だって楽しいから』

のレベルになったら

もっと集客できるのね。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたは

いつになったら

そのレベルに

到達できるかな?

 

ちなみにわたくしは、

アメブロもメルマガも

Instagramもその域で

やってます。

 

 

 

 

『楽しくてたまんねぇ~~~』

 

 

 

 

ただいきなりこの水準に

なることはなくて、

やっぱり小さなことから

コツコツとなのよ。

 

アクセスが

少なくても発信する。

 

見てくれている人が

少なくても、

その人たちと交流をする。

 

大事なのは、ココかなぁ。

 

ハードルは高いかも

しれないけれど、

この壁を乗り越えたら

集客はググッと

なっていきますよ。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュ〜♪

 

 

メルマガ読者の91.3%「参考になる」と回答!!

ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、こちらのメルマガ登録フォームをクリック♪

 

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印