8月は赤字でも問題なし
こんにちは。
コンサル実績200件!
予約のとれない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫です。
基本的に
2月と8月(ニッパチ)は、
売上が期待できない1ヶ月。
新規客も減ってくるよね。
だから、収益は
トントンなら全然オッケー。
まぁ赤字でも、
しょうがないかなぁって感じ。
売上ってのは
伸ばせる時に目一杯
伸ばすべきであって、
ダメな月はあんまり
頑張らない方が良い。
ダメな月はお客さんも
行きたくないから
来ないわけだから、
そんな時に
一生懸命やるよりは
むしろエネルギーを
蓄えていたほうがいいよね。
だから、お盆休みも
しっかり取った方がいいよ。
最大限リフレッシュして、
9月以降に8月分の
落ち込みを取り返すべき。
これは、広告費に
関しても同じね。
8月は広告費を極力抑え
(0でもいいくらい)、
9月以降にその分を
回したほうが正解。
メルマガには
書いていたけど、
今年最大の勝負は
10月からだから、
そこに照準を合わせて
9月から上昇気流に
乗せていきたいね。
ということで8月は
お客さんの数も
少ないだろうし、
その分、SNSの発信とか
技術の向上、接客レベルの
アップなどいつもは忙しくて
なかなかできないことに
取り組める時間があると
思うからそっちへの時間も
回していってください。
それでは今日はここまで。
ではでは。アデュ〜♪