一発50万円!昔のブログを見て、講座が決まりました!! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

ブログはボディーブローのように効いてくる

 
 
 
こんにちは。
 
コンサル実績200件!
予約のとれない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫です。
 
 

 

 

 

 
 
 
InstagramやTwitter、
YouTubeなどのSNSが
全盛の時代。
 
最近では
TikTok(ティックトック)
やる人も増えてきたよね。
 
個人的には
ティックトックも
登録してみたけど、
今の段階では
ちんぷんかんぷん笑笑。
 
 
 
 
 
(↑ 登録はしてみたものの・・・)
 
 
 

 

TikTokもここまで
流行ってくると、
これからは
インスタみたいに
なってくるんじゃないかな。
 
サロン集客に使える
1つのツールになるかもね。
 
 
 
 
 
 
さてさて…
 
数日前のできごとだけど、
以前携わっていたサロン
オーナーさんとLINEの
やりとりしたのね。
 
その時に、
やっぱりなぁ・・・」
と思うことがあって。
 
そのオーナーさんは
その数日前にブログを
久しぶりに書いていて
(6ヶ月ぶり位かな)、
『どうしてまたアメブロを
復活させたんですか?』
って聞いてみたわけ。
 
すると、、、
 
『実は最近ブログを見たと
問い合わせが来て、
50万円の講座が
1つ決まったんです』
とおっしゃっていたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしの話だけど、
Instagramを半年
更新しなかったら、
問い合わせが来るなんて
ことはほぼないと思うのよ。
 
でもネット検索の場合は、
それがあり得るよね。
 
このオーナーさんの場合は
昔に頑張ってブログを
書いてきたから、
それが今回効いた感じかな。
 
 
 
 
 
 
『これからも初心に
戻ってがんばります』
とおっしゃっていたけど、
やっぱりブログは
ボディーブローのように
効いてくるよね。
 
弊社へご相談くださる方々も、
ブログを見ての問い合わせは
まあまあ多いから。
 
今のアメブロは毎日
頑張る必要は無いけれど、
自分の決めたルーティーンで
書いていくことは
将来への投資としては
充分ペイすると思うよ。
 
日々のサロンワークもある中で、
なかなかすべてのSNSを
やることは難しいよね。
 
それだったら自分の
主力となるSNSは
コレだと決めて、
それの更新頻度を上げていく
ことをお勧めしたい。
 
そうすれば
そのSNSが育っていて、
いずれは枝が幹になり
集客に効果を発揮してくるから。
 
 
 
 
「やりましょう!」
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
アデュ~~♪
 
メルマガ読者の91.3%「参考になる」と回答!!

ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、こちらのメルマガ登録フォームをクリック♪

 

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印