損切りタイミングを間違えるな! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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経営者は損切タイミングを見誤るな!

 
 
 
こんにちは。

コンサル実績
200件

予約のとれない
サロン集客の専門家・宮野秀夫です。
 
 
 
 
サロンオーナーの仕事には、
いくつかやらなければ
いけないことがあります。
 
 
  • 新規集客
  • 施術
  • スタッフ教育
  • 資金繰り
  • メニュー開発  などなど

 

 

今掲げたことは、

積極的に取り組まなければ

いけないことですが、

その他にも経営者として

見逃せない重要な仕事が

あります。

 

それが

『損切りタイミング

=引き際を間違えない』

ことです。

 

 

 

 

 

 

新しくメニューを取り入れて、

ある程度お金も投下した。

 

早く軌道に乗せて、

資金も早く回収したい。

 

新メニューを入れたら、

そんな気持ちになりますよね。

 

 

 

 

しかしそれが

上手くハマって売上として

貢献してくればいいですが、

打つ手の全部が全部

ハマるわけではありません。

 

わたくしでもそう。

 

このセミナーは

集まるだろうと思って

やったものの集まらなかった

ことも何度もありますし、

このブログは反応が

多いだろうなぁと思っていても

サッパリだったことも

多々ありました。

 

 

 

 

新しいことにチャレンジすれば、

半分がうまくいくことは稀。

 

あのメジャーリーガーの

イチローでも、10回やって

3回のヒットですからね。

 

ですから我々も

10打数3安打で上出来。

 

むしろ

10個新しいことをやれば、

1個うまくいけば上出来でしょう。

 

それぐらいの確率です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは

残りの9回分のミスを、

早いうちに=損が少ないうちに

撤退の決断しなければいけません。

 

しかし、止め時の

決断がなかなか難しい。

 

お金も時間もかけて

取り組み始めた以上、

なかなか止めるという

決断をしにくいのです。

 

 

 

 

ましてや自分の得意ジャンルでの

新しいチャレンジならば

そう失敗はしないでしょうが、

ちょっと違うジャンルに

取り組み始めた時が

1番撤退の判断が遅れがちです。

 

歯医者さんでもそうですが、

虫歯は早いうちに

治療した方が早く治ります。

 

経営者は

他の店は上手くいかなくても、

自分の店だけは特別に絶対に

うまくいくとなぜか思って

しまうんですよね。

 

この判断ミスを

犯さないように

していきたいですね。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

以上、予約のとれない

サロン集客の専門家

宮野秀夫でした。

 

アデューニコニコ

 

 

 

 

 

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