いかにアメブロの運営に力を入れていないか?この動画が全てでしょう | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

サイバーエージェントのアメブロへの姿勢

 
 
 
最近、こう思うんですよ下矢印
 
 
 
「今のアメブロを頑張る価値ってあるのかな?」
 
 
 
 
 
アクセス数も少ない。
 
したがって、当然
新規の問い合わせも来ない。
 
まあ、既存のお客さんは
見てくれているけどね。
 
 
 
 
今後もこのアメブロの
アクセス数が回復する
見込みはないと思うのね。
 
それは、なぜか?というと。。。
 
 
 
 
「アメブロを運営しているサイバーエージェント社がアメブロに力を入れていないから」
 
 
 
ちょっとこの動画を
見てみてください。
 
 
 
 
 
 
これは、スマホでアメブロの
管理画面を見たページ。
 
通常、インターネット上の
ページというのは、上部に
あるほど重要なページと
認識されています。
 
それなのに、皆さんが頑張って
更新したブログは下の方に
配置されていますよね?
 
Amebaトピックスとか
動画トピックスとかが、
アメブロ(ブログ)より
上部に配置されている。
 
つまり、今、
サイバーエージェントが
力を入れているのは
アメブロではなく、
動画などですよ~
ということなのね。
 
 
 
 
この傾向は当面、
変わらないと思う。
 
ということは、これからも
アメブロの仕様変更とか
アクセスアップは望めない。。。
 
そんな集客ツールを
頑張って更新するのも
なんだかな~って
思うわけです。
 
何度も言いますが、
今のアメブロは
既存客は見てくれていますよ。
 
だから、定期的に
更新はした方がいいのは
間違いないけど、今後は
新規集客という面では
更新頻度はかなり落としても
いいとわたくしは考えています。
 
この考え、
いかがでしょうか?
 
まあ、この方針(考え)は
間違いないと思うよ。
 
それでは今日はここまで。
 
アデュー♪
 

 

コンサル実績150件

予約のとれない
(新規コンサルは5か月待ち
集客コンシェルジュ・宮野秀夫





グラサンハートSNSはこちら

    

グラサンハート売上が上がった!お客様の声

90秒で閲覧可能!
お客様の声の動画もご覧くださいね。




グラサンハートコンサル料金

グラサンハートお問い合わせはこちら

グラサンハートLINE@で相談は下記からどうぞ



グラサンハート「インスタ集客の教科書」はこちら

 
 
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート