良いことを書かないといけないという想いを捨てろ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

分かりやすく伝えることを意識しよう!

 
 
 
ブログを書くときに、あなたにぜひ
知っておいてほしいことがあります。
 
それは「いいことを書かなきゃ
いけないという思いを捨てましょう」
ということです。
 
 
 
 
 
 
ブログを書くという作業自体
でも充分ハードルが高いのに、
その上、何か見た人にとって
非常に有益になる情報
を書かなきゃいけないと思うと
誰でも筆が進みません。
 
 実際、毎日毎日
そんな良いブログが書ける
わけがないんです。
 
だって、ブログを書くことは、
わたくしたちの本業ではありませんから。
 
 
 
 
 
でも、せっかく書くなら、
「このブログに出会ってよかった」
「このブログ見てよかった」
そう思っていただきたいですよね?
 
そのためには、今から
お伝えすることを意識してください。
 
それは、「専門用語をわかりやすく
あなたなりの言葉で伝えることに
集中する」ということです。
 
中学生でもわかるくらいに、
容易な言葉であなたが知っていることを
ブログに書いて欲しいのです。
 
ですから、何度も言いますが、
難しいことをブログに書く必要は
ありません。
 
「こんなことみんな知っているよな~」
という情報でもいいのです。
 
百人が百人、それを
知っているとは限りませんから。 
 
今日、お伝えしたことを
頭の片隅に置いておくだけでも、
ブログに向かう気持ちのハードルが
少し下がるような気がしますが
いかがでしょうか?