じぶんの人生に負荷をかけてますか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 

 
無重力は楽だけど、いずれ筋力が衰える

 
 
 
 
宇宙から、皆さんは何を想像しますか?
 
太陽、ブラックホール、スペースシャトル。。。
 
いろいろですね。
 
わたくしは、【無重力】をイメージしました。
 
そう、あの宇宙でフワフワと浮いている、あのイメージです。
 
なんか楽しそう!なんか楽(らく)そう!
 
そう思っちゃいます。
 
 
 
 
でもね、ずっと宇宙でフワフワ浮いているだけだったら、どうなると思いますか?
 
筋力が落ちて、歩けなくなっちゃうんです。
 
ときどき、スペースシャトルから降りてきた宇宙飛行士が、車椅子に乗る場面を見ることがあると思います。
 
あれは、楽してるんじゃなくて、筋力の衰えから通常歩行がしにくいためなんです。
 
だから、宇宙飛行士はそうならないようにと、スペースシャトルの中で筋トレをしています。
 
 
 
 
 
 
宇宙も人生もまさに同じ。
 
楽なほう、楽なほうへと向かえば、いずれは望まない結果=歩けない状態になる。
 
筋トレも同じで、重すぎるオモリはダメだけど、ある程度の負荷をかけないと筋トレにはならないわけ。
 
人生も、負荷がたくさんあるから、面白いし楽しめるわけだ。
 
「今日は、ブログを書くのが気が進まない」
 
そんな思う日もあるでしょう。
 
わたくしもあります。
 
でも、そういう日こそ、書くようにしています。
 
それが、人生への負荷となると思っているから。
 
ブログを書くことで今日の売上が急に上がるわけでは無い。
 
でも、明日明後日、そして将来への貯金になることは間違いないのです。
 
だから、夢や目標達成の手段のための1つの作業がわたくしの場合は「ブログを書く」ということなので、嫌でもやるようにしているのです。
 
 
 
 
 
負荷のない人生なんて、つまらない。
 
今は、それが苦痛かもしれないけど、いつか成功した時に振り替えれば、中島みゆきの歌のように「そんな時代もあった」と思う時がくるでしょう。
 
今の試練がどれだけ大きいか、今の負荷のどれくらい重いか、それによって今後のあなたの人生がバラ色になるかどうかが決まってくるのではないでしょうか?
 
高くジャンプするためには、反動をつけて、一度しゃがむ必要がありますよね?
 
人生もそれと同じ。
 
凹みがあるから、凸がある。
 
負荷のない人生なんて、つまんない。
 
じぶんから積極的に負荷を受け入れていきましょう。
 
とはいえ、それを選ぶかどうかの自由も皆さんにはありますけどね・・・。
 
ではでは。
 
アデュー♪
 
 
 
集客コンシェルジュ「宮野秀夫」の公式LINE@

スマホの方はこちら(↓)をクリック

友だち追加数

パソコンの方はこちら(↓)を読み込んでくださいね

お友達登録、よろしくお願いします(*^_^*)