LINE@の友達の数は、何人を目指したらいいの? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 

   
LINE@の友達の数について

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
LINE@を活用されている美容室や、
飲食店、エステサロンなどが
増えてきました。
 
そんなお店に行くと、
よく聞かれるのがこちら。
 
 
 
 
 
「友達の数は、何人を目指せばいいでしょうか?」
 
 
 
 
 
具体的に言いますね。
 
ズバリ!
 
 
 
 
 
 
「200人をとりあえず、目指してください」
 
 
 
 
0から始めたら、200とか途方もない
数字に見えるかもしれません。
 
でも、3~6か月くらいで、
ほとんどのお店でこの数字は
到達できます。
 
もちろん、これは
書いている【友達追加法】を
実行しての話ではあるけど。
 
 
 
 
 
友達の数が200人にいけば、
世界が変わります。
 
例えば、こんなことが
出来るようになるんです。
 
 
 
 
 
★ドタキャンの場合に、LINE@で発信して、
穴埋めをする
 
★1回限りのお客さんの再来店を促す
 
 
 
 
 
どちらもかなり有効ですよ。
 
実際、ドタキャン対策には、
ある居酒屋で大きな効果を出しました。
 
20人のドタキャンを、LINE@のメッセージ
配信で、なんとか売上の損失を最小限に、
カバーしましたからね。
 
 
 
 
 
ということで、LINE@を活用するなら、
くどいようですが、友達の数は、
200人を目指しましょう。
 
そうすれば、約40%の人は既読になるので、
80人ほどに瞬時にメッセージを届ける
ことが出来るようになりますから。
 
頑張って、友達の数を
ぜひ増やしてくださいね。
 
 
 
 
PS 友達追加には、お店で
QRコードを読み込んでもらう
だけでなく、ネットからの
対策も必要ですよ。
 
そんなことを先ほどの
「LINE@の教科書」には、
全部書いています。ご参考に!
 
【重要なお知らせ】
 
集客がガラッと変わる!大人気な集客マンツーマンレッスンはこちら(↓)をクリック♪