【売上】上げるのって、チョロくない? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

   
道具にこだわるな!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
売上が上がらない。。。
 
なかなか儲からない。。。
 
頑張っているけど、結果に出ない。。。
 
そんな方を、この6年間、
たくさん見てきました。
 
そして、そういう方に共通している
ポイントがあります。
 
それが、この2つ。
 
 
 
 
 
1.やり方が違う
 
2.道具にこだわり過ぎる
 
 
 
 
 
 
まず、やり方について。
 
例えば、ボーリング。
 
上手な人は、狙い目が違いますよね。
 
1番ピンをストレートボールで狙いません。
 
でも、下手な人はスピードボールで、
1番ピンを狙う。
 
だから、割れて、
スプリットになる可能性が高いんです。
 
集客も同じ。
 
ただ単に、ブログを書く。
 
自分の好みで、チラシを作る。
 
ホームページを安いからの理由で、
知り合いに発注する。
 
それがすべて、間違い。
 
集客が上手な人や専門家に習って、
それを続けていく。
 
その方が、何倍ものスピードで、
自分のイメージする収入に
達します。
 
 
 
 
 
 
 
次に、道具について。
 
今度は魚釣りに例えましょうか?
 
プロが使っている釣竿やリールに
変えたら、魚は釣れると思います?
 
 
 
 
ちなみに、わたくしがよく行く
ジギングという大きな魚を釣る
ために使うリールは1個、
50万円とかします。
 
そんな道具に変えたら、
じゃんじゃん釣れるかというと、
そうじゃない。
 
魚の習性や釣り方をその日その日で、
考慮してやらないと、釣れません。
 
 
 
 
 
よくね、こんな人がいます。
 
 
「iPhoneに変えたら、ブログ書くのが早くなりますか?」
 
 
 
違うし。。。
 
機械の差じゃなくて、あなたの
ブログを書くということに
触れてきた回数の差だし。
 
回数が少ないから、
ブログを書くのに、
時間がかかるだけ。
 
慣れたら、パソコンだろうと、
iPadだろうと、アンドロイドだろうと
関係ありません。
 
集客が上手くいかない人ほど、
道具にこだわります。
 
道具じゃないからね、集客は。
 
 
 
 
 
 
以上、この2点のマインドを払拭したら、
ぶっちゃけ、売り上げを上げるのは、
チョロイ!
 
まあそれが簡単に出来ないから、
みんな苦労するんだけどね。
 
今日のブログが少しでも、
参考になるといいな♪
 
ではまた~。
 
アデュ~!!
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)


 
嬉しいお客様の声(一例)

岡山の小顔矯正サロン「アコルデ」
~対前月比107万円アップ!~

横浜のエステサロン「フローラ」
~売上は200%アップ!一年で3店舗展開へ!~

広島のホームページ制作会社「お店自慢」
~顧客数は4倍に!120万円の売上アップ!~

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~