フェイスブックだけに頼らない・・・ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!
(商工会議所、アップルストアなどで講演しています)


フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

わたしがfacebookセミナーなどでお伝えしていることの一つが、
「フェイスブックが一番集客には使えます。
でも、facebookにも足りない部分があります。
それを、ブログで補いましょう」

ということ。

どういうことかというと、フェイスブックもツイッターも
タイムラインという形(記事が時間の経過でどんどん流れていく)に
なったことで、最新の記事しか見られないようになってきました。
もちろん、人気がある人は、名前を検索してでも見に来てくれる
でしょう。でも、それはごく一部の人だし、そこまでの道のりは
結構時間がかかります。

そして、facebookは交流することが一番大事で、毎度毎度
自分のビジネスやセミナーの告知ばかりしていると
「なんだよ、こいつ!!」って飽きられます。


でも、ブログは、上記の2点は補ってくれます。
記事の保存性を考えても、フェイスブックより明らかにブログは
向いています。
さらに、ブログは基本的に見たい人が見るものです。
だから、気を使うことなく、自分のビジネスのPRが出来ます。

これらは大きいですね!!!


そんな意味もあって、この方に「ブログ始めてみませんか?」って勧めたのが、昨年の末。
今年に入って毎日書くと宣言されて、日々更新をされています。

ブログもフェイスブックもすぐに結果が出るもんじゃないけど、
継続していれば絶対に結果が出ます。

そういうもんです、SNSって。
毎日コツコツとやって、半年、一年後に
「やってて、良かった」と思う日が絶対に来ると思います。


最後に一言。
「フェイスブックもブログもそうだけど、
反応が無いからと止めてしまう方が
一番多いそうです。

いいねやコメントがつかないから、
誰も見てないんだろうと思わないでください。

少なくとも、自分(あなた)は見ています。そして、
大事な検索エンジンのGoogle先生も見ています。

そして、絶対に誰かは見ています。
その誰かが将来のお客さんなんです。

ある人の言葉で素晴らしい言葉がありました。
『努力さえしていれば、必ず誰かひとりは見ていることを忘れるな!!』

そうです。
この言葉を忘れずに、フェイスブックも
ブログも更新していきましょうねー!!」


終わり。
※この言葉、紀田順一郎さんの言葉のようですねー。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。


読者登録してね
↑クリックしてね
わたしが貴社の集客のお手伝いをします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/ソシム
¥1,554
Amazon.co.jp