②1年経って振り返る〜一歳の誕生日プレゼント編〜 | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。

前回に引き続き、プレゼント編。

 お友達のお子さんへのプレゼント。 
かなり悩む。 
その時の子供が何ができるのか 
何に興味があるか分からないからだ。 
直接ほしいものを聞ければそれに越したことはないが、
相手に気を遣わさないで、
さりげなく用意する場合の為に、
 
実際に坊が一歳のお誕生日にもらった&
あげたプレゼントを紹介する。
 これもまた、参考になれば嬉しいです。
 ※ちょう個人的な感想です🌸 

ミキハウスのファーストシューズ 
こちらはバーバからのプレゼント。
 ミキハウスのは転びにくく、
つま先が少し上がっている。 
「どうせすぐ大きくなるし…」と思って購入を迷っているママは多いので、(私も)1回目の靴はもらえると結構嬉しい。


坊は一歳の誕生日から歩き出した。 
7ヶ月からつかま立ちをしてたので 
旦那「これは早く歩き出すなぁ」 
と期待していたが、あれこれ半年が経ち、 
旦那「半年もかかったんかい!」とつっこんだ。
歩くのが早いから良いというものでも無いし、
どうにかならんのかこのスパルタ父は。 

ちなみに、 
まだつかまり立ちの時に使えるプレジュース。↓
坊もプレゼントにもらってよく履いていた

 ・アティパスの靴 
屋内外で使える靴下みたいな靴。なんといってもデザインが豊富、可愛いし、
◆公式ホームページhttp://attipas.jp/


 ・ミキハウスの服 
姉からのプレゼント。 
ミキハウスの紹介ばかりで申し訳ないが、 
子供らしいデザインにポップな色使いが好きなのだ。
 気になっていたオーバーオールを姪っ子とお揃いにした。
 80センチを購入したが、ボタンでワンサイズ大きくできるので長く着られる。



名前と誕生日石付きのシルバースプーン 
実際はにぎにぎするだけで、まだ上手に使えないけれど、記念品になります!

・もう少し安価のベビースプーン。
 ベビーショップやプレゼントショップに行くと名入れ無しで2000円程度であったりもします。

ボーネルンドの木のおもちゃ 

1〜2歳用のプレゼントにおすすめのポーランド製の木のオモチャ。 
木製のおもちゃは子供に持たせたい。
 ミントグリーンの飛行機をもらいました。
 色使いも可愛く、木のやさしい手触りがお気に入りです。
 坊は一歳2ヶ月になってから、ようやく手にもって遊べるようになった。

 ➕α のプチプレゼント 
私は友人に絵本➕α で贈ることが多かった。 
喜ばれたのは、音がでたり、指を使ったり、遊べる知育系絵本だ。 

じどうしゃ 
車のハンドル付きの本。
本屋に行くとパトカーなど色々な種類の車の本がある。2000〜3000円程度で男の子におススメ。

へんしん おばけちゃん
坊も大好き。




あと、一歳の坊が喜んでいるのはこのような仕掛け絵本だ。(チャレンジの教材)↓ 



ベビー歯ブラシ 
デザインがキュートラブで、
ベビーも持ちやすく、
のど突き防止の安全設計。 
坊は2本目に入った。
 磨くというよりは、寝る前にカミカミして遊ばせている。
こちら➕名前入りのタオルでプレゼントした。
ちなみに名前入りタオルは、タオル美術館の。
 



クレヨンベビーコロール 
汚れないし、持ちやすいし、しまいやすい。
 はじめてのお絵かきにおすすめ。
 一歳の時は、投げることしかできなかったが、
2ヶ月経つと、ゴシゴシ描き真似するようになった。

その他に、
子供の名前入りのトートバッグや、 タオルも、 いただいた。
贈り物を探してくださってるこの時間、想い、
とっても嬉しいです。。。
皆さまも良い贈り物が見つかりますように🎁