お部屋プチ改造 | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。





妊娠八ヶ月と2週目。
最近、坐骨神経痛かもしれない私です。

本日、急遽遅めの夏休みを取った兄家族が狭い我が家に遊びにくることになった。

そこで部屋を見直すことにした。
二人暮らしで殺風景な我が家なので、
花を飾ったり、座布団を用意したりすることにした。

チビちゃん達(5歳と3歳)がお風呂にも入るということので、
今まで、脱衣所のドアは外していたのだが、
さすがにお客さんを丸見えにすることはできないので、
簡易カーテンをつけることにした。

ビーカンパニーというインテリアショップで、
マスタード色のインド綿生地と、クリップを買って、つっぱり棒にかけた。

暗い廊下がマスタード色で明るくなった気がする。なかなか可愛くて満足だ。

選ぶのってすごく楽しい。
生地屋さんなんかで20分も30分も、
一人だったら喫茶店はさんで1時間くらい
、選ぶのにかかってしまう。
だんだん疲れてきて、嫌になってくるのだけど、悩んだ末に選んだものがぴったり合ったときは快感なのだ〜お願い

今回は水色か緑系をイメージしていたのだけど、運命の出会いというのは、いつも突然だから、ぼーっとしていられない。

うちは床座生活なので椅子がない。
チビちゃんの為に、切り株の椅子を用意した。
こちらはニトリ。

お花はアオヤマフラワーマーケットで
300円のチビブーケ。
机にちょこんと飾るには十分可愛い。
おそらく、「リンドウ」と「ワレモコウ」。
秋を感じます。



うちに来て暫くすると、兄嫁ちゃんが
「この数時間で、私もおしりが痛くなって来た!エミちゃんと同じところだ!ガーン
と衝撃発言!
床座生活が良くないのかなあ。
ソファでも買おうかなあ。