家庭内戦争の被害者 | 鬼化する嫁

鬼化する嫁

23年受験ブログを書いていましたが、
23年夏に夫から離婚したい。と言われたのを機に
色々な事件が勃発し、私の鬼化が進んでいます。

 

今はまだ、別居も離婚もしておりませんが、何れそうなると思います。

現在、お互いに弁護士を立て協議中になります。

まだ財産開示請求の段階です。

夫サイドが、悪あがきをして隠そうとしているので、長引いています。

 

結婚して16年

夫:44歳 会社員

私:44歳 会社員

息子:私立中学1年生

 

-----------------------

 

とうとう家庭内戦争の被害者が出てしまいました。

息子ではありません。息子は、登校中でした。

 

私は、これからの新しい生活のために家の中の断捨離をしておきたくて、

(夫のお金を遣えるうちに)必要なものを購入したり、色々と準備をし始めました。

 

準備した事。

・お風呂の桶とイスを新しいものに。

・トイレタリー関連を新しいものに。(夫が出て行ったタイミングで使う予定。)

・基礎化粧品のストック

・窓にUVカットシートを貼る。(シミできちゃうし。)

・換気扇の掃除をアウトソーシング。

 

夫に相談をしたところで、協議が終わるまで何もするな。と言われていたけど、

私の判断で換気扇の掃除を業者へ依頼しました。

だって、掃除の仕方も分からないでしょ。

 

 

当日、夫は自分の部屋に籠っていました。

業者の方が来てくださって、私がキッチンへご案内したところで夫が部屋から出てきて、

自分の部屋の扉をバンっと勢いよく閉めたので怒っているのは分かりました。

 

夫がキッチンまで来て、私ではなく掃除業者のおっちゃんに

 

夫:「あなた、何しにきたんですかっ!」と怒りを露わにしているので、

私が止めに入りました。

 

私:「換気扇掃除を私が依頼したの!お金も私が払ってるのっ!!(払ってないけどね。)」

 

夫:「じゃあ、いい。前もって言っておいて。」

と、言いつつ、そそくさと自分の部屋へ戻って行きました。

 

 

掃除業者のおっちゃんには、

私から丁重に謝ったのと掃除後にお茶とお菓子を渡し謝罪。

我が家の家庭内戦争に巻き込んでしまって申し訳なかったです。

掃除業者のおっちゃんは、全くイヤな顔をせず、プロの仕事ぶりを見せてくださいました。

換気扇とキッチンは、ピカピカ~。

12,000円也。

 

掃除業者のおっちゃんにとっては、かなりのトバッチリだと思うけど、

おっちゃん:「エアコンの掃除もできますので、よろしければご依頼ください。」

と、営業トーク。

是非、お願いしたいわぁ。と思った次第でした。

 

次に準備したい事

・カーテン購入(セルコンのカーテンがいいので、20万円くらいするのよね~。)

・炊飯器も掃除機も買いたいな。

・ドライヤーも新しいのが欲しい。

・息子の制服も追加で購入してあげたい。

・英語のノートも纏めて買っておこう♪

 

 

夫よ、早くこんな私と離婚したいでしょ?

離婚せず、別居せず、もうこのままでいい。と開き直られるのが、

私にとっては一番困るんです。