関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

いつもイイね、コメント、フォロー

ありがとうございますルンルン

 

 

 

どうも~あさみんですニコニコ

 

 

 

先日、免許更新にいったけど、

 

ふんだりけったりで無駄足だったんですわ。

 

前回の話下矢印

 

 

でね、

 

 

翌日、リベンジにいってきたよ!炎炎炎

 

 

 

 

もうね、前回は午後行ってやらかしたから、

 

 

 

今回は、



朝からがんばって行ってきた!!


 

またやらかしても、チャンスあるしね。笑




通勤ラッシュや工事渋滞ににぶつかりつつも、

 

1時間半かけていってきましたよチーン




受付は列がいくつかあるんだけど、結構並んでいて、お年寄りも多いからちょっと時間がかかるのよね。。




わたくし、ほんと
 

 

死ぬほど並ぶのが嫌いなもんで・・・。チーンチーンチーン


(何時間待ち!とか無理!)

 

 

 

クーラーきいてるとこならまだいいけど、

 

夏の外とか秒で諦める。

 

 

 

ラーメンとか並んでる人見ると尊敬するわ~ホント真顔






話脱線したけど、



並ぶのが鬼嫌いだけど、受付けもテキパキこなす職員さん達のおかげで、イライラせずにすんだわニコニコ
 

もはや職人の技だわね!ウインク




以前、ちょっとした違反をしちゃって、ゴールドからブルーに落ちちゃったのよ。。

 


そんなこんなで、月日が経ち、ようやくゴールドに返り咲く日がきたっていう




そんなんで、

 

講習と適性検査を受けるんだけど、


メガネが合ってないのか・・・

 


みえねぇ・・・滝汗





「え?これみえない?」

 

って、検査のおっちゃんに言われて・・・

 

「よくみて!ゆっくりでいいから!」

 


って励まされ。笑


乱視はいってるからブレブレなのよ・・・。
(メガネかえろよ)


「えっとえっと・・・右?右だ!」

「ひだり??たぶん~ひだり」

「うわーぼやけてみえねぇ!」
 

 

 

と、

 

 

だいぶうるさかったと思う。笑

 


とりあえず、無事にクリア!!おねがいキラキラ
 

 

 

「よかった!みえてよかった!」

 

 

 

って、おっちゃんが一緒に喜んでくれたわ。笑




おっちゃん、ありがとう!!!

あたし、がんばったわ!!チュー





そんなヒーヒ―いいながらの適性検査を受けた私の隣が

 

 

高齢者講習を受ける方?のレーンだったみたいで、

 

 

視力検査してるおばあちゃんがいたの。

 

 

 

全身使って

 

右!

左!!

 

身振り手振りで一生懸命がんばってた。

 

 

それはそれは全身全霊で!!

 

 

 

 

 

さっき私も苦労してたから

 

あ~~~

 

気持ちわかるわ~って 

 

 

妙に共感しちゃった。笑

 

 

 

そんで、

 


講習30分受けて、無事に

 

ゴールドに返り咲きました!!おねがいキラキラ





会いたかったわゴールドちゃん♪おねがい




降格すると何かとメンドーだから

(講習も長いし、保険も高いし)


みんなも違反や事故をおこさないように気を付けよう!

 

 



そして、

 

 

隠れている警察に気をつけよう!!笑
(はってやがるのよね・・・)

 

 

 

 

 

ってなわけで、

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

 

 

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

今年も解禁!期待を裏切らないおいしさ!

ふんわり風船星禁断の割れチョコ

リピーター続出!

 

 

 

 

楽天デイリーランキング6冠達成!

ふんわり風船星和栗モンブラン大福

TVや雑誌でも多数紹介!

 

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

ふんわり風船星安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

 

 

 2023年楽天グルメ大賞受賞!

ふんわり風船星ルタオ 食べ比べセット

ルタオの傑作チーズケーキ!

 

 

 

 

 プリン部門第1位!

ふんわり風船星プレミアムプリン

とろふわ食感の贅沢プリン

 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウン備えあれば憂いなし