関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\楽天スーパーセールはじまったよ!ウインク

イベントバナー

エントリー忘れずに!

 

 

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

 

昨日は早朝からビックリしたよ~!びっくり

 

 

緊急地震速報のけたたましいアラームの目覚め!ガーンガーンガーン

 

 

 

みなさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?

 

 

 

いや~~~~

 

ガチでビックリした!!滝汗滝汗滝汗

 

 


 

 

いやはや・・・

 

何事もなくてよかった。滝汗

 

 

って、

 

能登の方の被害が気になるけど・・・

最小限で済むことを願います。お願いお願いお願い

 

 

テレビでまた能登のほうだって聞いた時は

なんとも言葉に出来ない気持ちだったよ。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

数日前にも私が住んでいたとこも揺れたから・・・

 

しばらくは警戒しといたほうがいいね。ホント。

 

 

 

 

 

しかしまぁ

 

アラームがなったとき

 

完全にガッツリ睡眠中だったもんで、

 

 

急におきたものだから、

片頭痛が後からやってきて頭がおもい~~チーン

 

 

って、1日中調子狂ってました。チーン

 

 

 

 

 

でもね、アラームで飛び起きて

 

 

枕元にあるヘルメットと避難グッズはいったリュック背負って待機してたよ。

 

 

私えらい!!!グッキラキラ

(自画自賛かよ)

 

 

パジャマ姿だったけどね。てへぺろ

 

 

 

 

元旦の出来事があったから、コツコツと備蓄やら万が一の時の為にって枕元に用意してたの。

(必要にならないのがいいけどね)

 

 

 

地震大国の日本だから、日頃から備えは大事だとおもってる。(個人的には)

 

 

何もしてないよ~っ!備えよう!って思った方は、前に書いたブログあるからよかったら見てみてね!

 

 

 

 

 


こういうことがあると、色々と考えさせられる。ショボーン

 

 

 

 

 

普段アホなことばっかり言ってるけどさ~~~

 

 

一人の人間として日本人としてやれることを少ない脳みそで考えております。

 

 

 

ってなわけで、引き続きやってるんだけど、

 

少しばかりだけど今月も義援金を振り込んできた。

 

(字汚い。笑)

 

 

 

人それぞれだけど、

 

こういうのは継続が大事だと個人的には思ってるから。

 


 

 

巡り巡って人々の笑顔につながるならいいよな~と。

 

でも、一人よりもたくさんの方が集まったら大きな力になるから。

 

 

小さな想いが少しでも広がりますようにお願い

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

またねウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウン備えあれば憂いなし