関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\楽天スーパーセール開催チュー飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

 

ちょっと前に業スーで備蓄用の食糧を買ってきたんだけど、お菓子もついでにかってきたのね~!

 

 

 

で、めっちゃ気になってたお菓子をさっそく食べてみたよ!

 

 

今回食べたのは、これね!

 

ババン!

 

 

「なつめチップス」

 

 

価格は158円

カロリーは307kcal

 

 

 

 

これね~、薬膳料理を食べたことある人はわかるんだけど、

 

サムゲタンとかに入ってる

 

赤い丸いヤツ!下矢印

 

 

 

 

これ、乾燥したやつ売ってて、

 

実は好きなんだ♪ウインク

 

 

 

いつも、韓国行った時に買って帰ってきてたんだけど、

 

デパートで買うとそこそこお高いのさキョロキョロ

 

(しかも輪切りになってるのは少ない)

 

 

久々に食べたいな~って思ってたら

 

日本にもあって、うれしかった!チュー

 

しかも、業スー!!

 

 

 

そしてお安い!!!チュー

 

 

 

まぁ、同じ味かわからないけど・・・。真顔

 

 

 

 

 

なつめを乾燥させて食べやすいようにカットしたもの。

 

砂糖も不使用!!

 

封を開けると~

 

 

おもったよりもたくさん入ってる!

 

ちゃんとジップになってるから、食べきれなくても安心♪

 

 

 

サイズは一円玉よりもちょっと小さいくらい。

 

 

厚みはおもったよりもあるね。

 

 

いつもは、ちょっと長細い形状なんだけど、これは丸いのね~~

 

まぁ 味がかわらなければいいんだけどね。笑

 

 

 

 

 

ってなわけで、実食!真顔キラキラ

 

 

もぐもぐ・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

なつかしい味ちゅー

 

 

いつも食べてるやつよりも、ちょっとサクサク感が強いのと、甘みが少ないけど、

 

ほんのり甘みがあって、おいしい照れ

 

 

 

ちょっと小腹減った時にも重宝するし、鉄分やカルシウムも手軽にとれるから特に女性はいんじゃないかな~。

 

 

 

 

サラダにおつまみに~ってアレンジできるみたいだけど、

 

 

まぁ、めんどくさいから

 

あたしゃ、そのままバリバリ食べてるよ。笑

 

 

 

 

賞味期限もだいたい8ヶ月ぐらいはもつから、いちお備蓄品の中にいれといたよ。

 

 

そんなかんじで、私は我が家のお菓子BOXに入れておくの決定。笑

 

 

なつめを食べたことないとも多い!?だろうから、お手頃値段なので気になった方チャレンジしてみてくださーい!

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

ノンシュガー、完全無添加!

うずまき楼蘭なつめチップス 

 

 

無塩・有塩好みで選べる!

うずまきラッキーミックスナッツ

 

 

総合ランキング1位獲得!

うずまき干し芋 訳あり1㎏

 

 

楽天ランキング1位!

うずまきドライマンゴー細切りタイプ

 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウンロータスビスケットスプレッドが美味しすぎた件