関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

いつもイイね、コメント、

フォローありがとうございますおねがい

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

 

 

今日はベースフードから発売されている

 

「ベースパスタ アジアン」

 

をレポしまーす!

 

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

ベースパスタシリーズには、細麺のアジアンと

 

平打ち麺のフェットチーネがあって、

 

 

今回は細麺の「アジアン」!

 

 

 

 

知らない方もいると思うんで、ざっくり説明すると。

 

完全栄養食で有名なベースフードから発売されているパスタシリーズで、1袋で1日の必要な栄養素の1/3がとれるっていう商品。

 

糖質は一般的な中華麺と比べて約40%オフで、たんぱく質やビタミンなどの必須栄養素が豊富に含まれてるんだ。

 

栄養価が高い上に、なんと茹で時間がたった1分っていう手軽さ!!!

 

 

 

忙しい現代人にはピッタリな麺なんでございます。照れ

 

 

価格は公式サイトからだと336円~。

カロリーは390kcal。

 

 

ただし、コンビニなどの店頭では販売してないっていうね。真顔

現在はネットのみでございます。

 

 

 

 

 

って、

 

さも知っているかのようにいいますが、

 

 

このパスタを食べるのは初めて!笑い泣き

(ベースフード歴は長いけど)

 

 

 

でも、気になる人もいると思うんで率直な感想をぶっちゃけちゃうよ~ウインクキラキラ

 

 

 

裏面を見ると~ベースフードお馴染みの

 

 

「これでもか!」ってくらいの成分。笑

 

 

 

でも、なかなか1回の食事で必要な栄養素全部取るのって難しいから助かるね♪

 

 

 

そんで~~

 

公式サイト限定でソースも販売してて、

 

 

今回私はそれをつかって「台湾まぜそば」なるものを作ってみたよ♪

(初めて自分でつくった!)

 

 

 

(ボロネーゼソース2袋と台湾まぜそばソース2袋)

 

でも、わざわざ買わなくても、市販ので代用できると思う。真顔

 

 

 

こんな感じで、両者出揃いました~!

 

 

 

まずは封を開けると~~

 

 

若干、アルコール臭が・・・。でも私はそれほど気にならないレベルだったかな。

 

まぁ、品質保持の為にそれはしかたないことなのかな~と。

 

 

 

麺は手のひらサイズ。

見た目は雑穀が練り込まれてるのか蕎麦のような中華麺?ってかんじ。

 

 

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、

 

 

沸騰したお湯に麺をぶっこむ!!!

 

 

さぁ、こっからが勝負!!!真顔キラキラ

 

 

 

1分で茹で上がるからウカウカしてると茹で過ぎちゃう笑い泣き

 

そんでもって、ちゃんと見てないと吹きこぼれるので注意!笑

 

 

茹で上がったら~いったんザルにあけてささっと水洗いしてお皿にあける。

 

 

この時点で素麺を少し食べたけど、独特の風味があるから苦手な人もいるかもな~って思ったのは正直なところ。

 

 

予め炒めておいたひき肉とねぎをトッピングして~

 

 

 

台湾ませそばソースをぶっかける!

 

 

 

いい香りがただよって、食欲をそそるちゅー

 

 

 

できあがり~~~♪爆  笑

 

 

今回はひき肉を炒めたから少しだけ時間かかったけど、

 

肉ナシだったらほんと1分でできる。笑

 

(でも、まぜそばなら肉ナシは物足りないと思うぞ真顔

 

 

よくまぜまぜして~~~

 

 

 

ってなわけで、

 

 

さっそく実食♪真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・・。

 

 

あぁ!!

 

 

これはおいしい!!照れ

 

 

 

ぶっちゃけ素麺の時は独特の風味があるから、ちょっと心配したんだけど・・・

 

実際食べて見たら、

 

気にならなくて全然美味しかった!ニコニコ

 

 

 

台湾まぜそばのこのソースだと独特の風味も軽減されるんだと思う。

 

 

 

麺自体はちょっとクセがあるから、ソースで調整すればいいんじゃないかな。

 

焼きそばとかそういうのに相性がとってもいい感じ!

 

 

他の人レシピみてみたら、めんつゆと大根おろしとか蕎麦とかそうめん風で食べたり、ツナとマヨネーズとか色んなアレンジをして食べてる人が多いみたい。

 

 

個人的には和風やアジアン風がよく合うと思う。

 

 

で、

食感はもちもち!で食べ応えある!ウインク

 

量もちょうど良くて結構お腹いっぱいになるかな。

 

 

ダイエットしてる人も満足度高いと思うよ。

(糖質も低めだしね)
 

 

ゆで時間が短くて、忙しい時でも手軽に調理できる
ってのは個人的に嬉しかった♪

 

 

 

 

まとめると、



・健康に気遣っている方

・忙しくも栄養ある食事をしたい方
・ダイエットで糖質制限をされている方
・食事管理をしているけど、パスタを食べたい方


 

 

 

こんな方に向いていると思うよ~。

 

多分、細麺のほうが色々とアレンジがききそうな感じはする!ウインク

 

 

 

そんなこんなで興味がある方は是非是非チェックしてみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウン備えあれば憂いなし