「究極のところ、体は食べ物でできている」に頷いた! | 時短になる『大手チェーン系スーパーのカゴにカバー(保冷機能付き)』、便利、家事の裏技、ご紹介ブログ

時短になる『大手チェーン系スーパーのカゴにカバー(保冷機能付き)』、便利、家事の裏技、ご紹介ブログ

時短になること、便利商品、家事の裏技などを発明主婦のKINOがご紹介するブログです。大手チェーン系スーパーのカゴにぴったりなカバーを開発、販売しています。癒しの絵、ペットの絵、犬の絵を描いて販売!愛犬の絵のオーダーも賜ります。

ご訪問ありがとうございます。

思いついたアイデアを商品化して

販売をしている主婦です!

 

ブログでは忙しい主婦に役立つ情報や

ワンちゃん、猫ちゃん、風景などの癒しになる

パステル画などを紹介しています。

 

+++++

 

「究極のところ、体は食べ物でできている。

ちゃんと食べないと体を隅々まで

作っていくことができない。

シンプルに元気に生きるためには、

ちゃんと食べてちゃんと生きると

言うことを心底悟った。」と

 

話してくれた料理研究家の村上尚子さん、(77歳)

NHK Eテレ 「人生レシピ」

紹介してくれました。

 

 

「野菜は切っていないとさっと

作ることができない。」

その通りです。

私はその日に使う野菜をカットして、

タッパまたはポリ袋に入れ野菜室に

入れています。ついでに冷凍した方が

良いものは、冷凍庫へも分けて入れます。

これが調理時間が短縮できて、

すごく助かります。

 

 

「夫を置いて私が家出状態になる

ためには、電子レンジでチンが

できる仕掛けを作らなければならない。

そのためにマグカップ料理がある。」

そうです。

 

 

 

 

この方法は、私自身がセミナーに

参加する時などに使えるもの。

夫だけでなく他の家族もいるので、

マグカップ1つとはいきませんが、

我が家に合う方法を考えるヒント

となります。

 

 

村上祥子さんの発想は、斬新で

思いもつかないものを紹介

してくれています。

 

忙しい主婦に役立つ調理方法です。

参考にできますね。

 

 

 

 

 

 

ひらめきを形にしました。

車でお買い物する方に

大手チェーン系スーパーで 購入できるカゴに
ぴったりな 保冷カバーを考えました。

 ご紹介はこちら  
カゴにぴったりなカバー

 

 

わんちゃん、ねこちゃんなど癒しのパステル画をご紹介
パステル画サイト

 

愛犬の絵のオーダー賜ります。
オーダーはこちらから